※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rety ''
家事・料理

子供のお弁当のおかずってなにいれますかー?🥺上の子が幼稚園始まって早…

子供のお弁当のおかずって
なにいれますかー?🥺

上の子が幼稚園始まって
早速お弁当なんですが😎

コメント

ママリ

明日ちょうどお弁当の日で
ミートボール、ベーコンアスパラ巻き?、ウインナー、卵焼き、ちくわキューリ、トマト、ほうれん草の胡麻和え、これを準備して弁当に詰めれるだけバランスと量を調節しながら入れます笑

今まで凝ったもの作っても(運動会の時)全く食べてくれなかったので、あえて普通にしました🤣

息子もキャラ弁じゃなくてふりかけご飯がいいとのことだったので普通のです笑

• rety ''

rety ''

コメントありがとうございます😭♪
    めちゃくちゃすごいです🤩
    料理上手なママさんなのが伝わってきます♡
    私金曜日が早速お弁当なんです😭
    入園後初のお弁当なので逆に謎に気使ってます。笑

キャラ弁とかは遠足だけにとどめようかと思ってますが
    今100均とかでも可愛いキャラクターのご飯に乗っけるやつとかありますもんね🤣

• 4月13日
ひまわり

小さなおにぎりに色の違うふりかけをまぶしたり海苔を巻いたりして何個か作って可愛く詰めたりするこ楽ちんで見栄えもいいですよ✨
おかずはミートボール、卵、ほうれん草のバター醤油炒めあたりは高頻度で入れます!ウインナーお花の形にしたり。ブロッコリーは茹でた後にマヨネーズをかけてオーブンで焼くと美味しいです!!インスタなどでよく見るちくわにコーン入れてヒヨコ?みたいにするのも良くやります!
可愛くしたいときはピック使ったり、ハムやチーズをお花の型抜きしてお弁当に散らすように飾ってます😊

私は娘1人の時は週2日キャラ弁作ってましたが、これから下の子と2人分になるのでやめようかと思います🤣🤣1番簡単なのはベイマックス弁当です(笑)

• rety ''

rety ''

コメントありがとうございます♪
    なるほど😍
    娘のお弁当は2段に分かれてるやつにしたので
    ご飯だけにすると真っ白なので
    ちょっと可愛くしたげたほうがいいなーって思ってたとこでした😙
    毎日じゃないのでおかずリピートを企んでます🤣

詳しくありがとうございます😭✨

• 4月14日