※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
お仕事

保育士してた方で転職した方、良かったら転職した理由と新しく始めた仕事を教えてください。

保育士してた方で転職した方、良かったら転職した理由と新しく始めた仕事を教えてください。

コメント

ガチャピン

行事事はやっぱり自分の子ども見たいなー!と思います!
まだ専業主婦ですが、ベビーマッサージなどをしようかまだ考え中です( ◔ิω◔ิ) 

• 凪

そうですね、行事はかぶるとどうしても仕事優先ですもんね(´-`)
    ベビーマッサージ、ちらっと調べて見ましたが自宅で開業…みたいな感じになるのでしょうか?
    資格も取らないといけないですよね。
    すごいです(^^)!

• 11月13日
miy♡

保育士ではないですが…
幼稚園で働いていました。臨時職員として約3年、2年は学童指導員のトータル5年。
契約満了で退職だったので、思い切ってサービス業に転職。ファーストフードのカウンターアテンダントやレストランのキッチンに勤めました。意外とやり甲斐のある職種でした!保育園でも勤めたことがありますが、多業務で休みの日も頭の中は仕事のことでいっぱいで休んだ気がしませんでした…小さい子や仕事自体は好きですがまた保育の仕事に戻ろうと思えないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 凪

なるほど!
    サービス業は学生時代のバイトで少しして今さらできるのかなと不安に感じてしまうのですが、いざ飛び込んでみると新鮮でやりがい見つかるかもしれないですね!

はい…本当にやること多すぎてあれもこれもと頭から離れないですよね(u_u)
    持ち帰りもありますし💦
    素敵な仕事なんですけどね💦

• 11月13日
ガチャピン

筆記でアロマテラピーと、ベビーアロマ、ベビーマッサージの資格をとったので、今は娘で実技練習中です!
自宅開業夢ですね(❁´ω`❁)

• 凪

アクティブで見習いたいです!
    そういう選択肢もあるんだと気付きました(^^)

頑張ってください♡

• 11月13日