※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

新1年生の子供がいます!明日雨予報ですが、長靴+傘だけで大丈夫でしょ…

新1年生の子供がいます!
明日雨予報ですが、長靴+傘だけで大丈夫でしょうか?レインコートも考えましたが自分で学校で脱いで水滴落として収納袋に入れて…は難しいですよね😅 着替え持たせたいくらいです…笑 ちなみに学校まで1kmくらいです💦

コメント

🐻🐢🐰

学校まで子どもの足で20分ほどですが、うちの家の周りはレインコート着て行っている子は1人もいませんよ😊長靴履いて行っている子がチラホラいるくらいです!
うちの子は運動靴で行って濡れれば靴下を替えています😌たまーに運動靴までビッショビショで帰ってくることも…笑。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    レインコートで行ってる子はいないんですね💦危うく着せて浮いてしまう所でした🤣
    運動靴だと確かに濡れちゃいますよね💦自分から水溜まりに突入していくタイプなので長靴で行かせようと思います😂😂😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

学校迄30分かかる新1年生ですが、長靴+傘+雨用ランドセルカバーで行かせます。

レインコート着用している子はあまり居ないので持っていません。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    ランドセルカバーは普段からしているので長靴+傘で行かせようと思います☺️
    レインコートの着脱難しいですよね💦上手に傘をさしてくれる事を祈ります😂

• 4月13日
みあごろめ

うちの学校は1年生は傘禁止です。なのでレインコート必須ですね。雨の日は着替え持たせています(上の子達にも)長靴は小学生ではあまり見ないですね💦