※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで水分補給を嫌がる1歳3ヶ月の女の子について、どうすれば良いか悩んでいます。

ストロー飲みはできますがストローマグを嫌がります。

ストロー練習の為にパックのお茶やジュースがいいとネットで見かけてそのように練習しストロー飲みは出来る様になりました。

保育園の決まりでストローマグで水分補給するからと言われたので用意したのですが最初に一口飲んで以来嫌がってストローマグで飲んでくれません。

メーカーを変えたらいけるのかもと思い、
リッチェル、アフタヌーンティー、OSK試しましたがダメでした。

私がストローマグで飲んでるところを見せて手渡しても嫌がります。

ストローマグの蓋を取って指でおさえて飲ませて中身が大好きものだと分かっても蓋をして再度飲ませようとすると嫌がります。

何かいい方法ないでしょうか。
1歳3ヶ月の女の子です。

今はお茶パックを箱買いして保育園に持たせてますが流石にずっとは勿体無いのでどうすれば良いのか悩んでいます。

どなたかアドバイスをお願い致します( ; ; )

コメント

deleted user

シリコンが嫌なんですかね?
セリアのディズニー水筒はどうですか?
口がプラスチックなので固いです。
持ち手がついてないからマグとしてはダメかな……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    試しに渡したら飲んでくれました!
    それをきっかけに家のマグでも飲んでくれました!
    ありがとうございました!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです❤️

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊❤️

    • 4月16日