※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけやミルクの量について相談です。寝かしつけやミルクの与え方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐで1ヶ月の男の子のママです!
赤ちゃんの寝かしつけ方って皆さんはどうしてますか?
ミルクをあげたら勝手に寝てくれますか?
しゃっくりした後も寝てくれずに泣いてる場合はひたすら抱っこしかないんでしょうか?
うんちした後、寝てくれずに泣くばかりで1時間半前にミルクをあげたばかりなのにミルクを飲みたそうにしてて、足りないのかな?と思って120あげてるけど同じことの繰り返しで…
3時間はあけたほうがいいって聞いたから白湯でしのごうと飲ませても嫌がって飲まないし…どうしたらいいんでしょうか( ;ㅿ; )

コメント

ななひめ

その時期は、泣くなら、抱っこでしょうね💕
大変だけど、その小さい時は今しかないですよ🤗

• 杏

可愛いんですけどねー(´・ω・`)♡
    妊娠中ダラダラしてたのもあって体力的にしんどくて体が悲鳴をあげてます╭( ๐_๐)╮
    眠気がやばすぎて、、
    抱っこ頑張ります( ;∀;)!

• 11月13日
まりち

一ヶ月半からおしゃぶり抱っこで寝てくれて、2ヵ月くらいからおしゃぶりしたままお布団で寝てくれるようになりました!!!

2ヶ月になる前までは寝るまでずっと抱っこおろしても起きたりしてましたー😭

• 杏

2ヶ月ですか…( ;∀;)
    経ったら早かったって思うだろうけど、道のりは長いですね╭( ๐_๐)╮
    辛抱強く頑張るしかないですね、、
    おしゃぶりは癖になるからやめといたほうがいいって保健師さんに言われたんですけど、やっぱ癖になってます?(´・ω・`)

• 11月13日
  • まりち

まりち

保健師さんに言われたんですね😭
    うちの子は、生まれて3日保育器に入っててその間直で母乳あげられないので搾乳+ミルクで、その合間に助産師さんがおしゃぶりさせてたのでその延長線でさせてます😭

眠い=おしゃぶりなので、日中も眠い~でおしゃぶりしてコテンです😂
    遊んでる時や機嫌いい時はぺって出します😂

• 11月13日
☃︎

いつも抱っこで寝かせてますよ😊
勝手に寝てくれるって事はないですね、眠くなると必ずグズりはじめます(笑)

わたしも最初の頃はミルクの時間にかなり厳しくなってて、必ず3時間空けなきゃと思って頑張ってました。
ほんとーに薄くミルク作って飲ませたりもしてましたよ!
3ヶ月頃までは1時間とか2時間でお腹すいて泣いてました( ´•ω•` )

• 杏

粉を減らして薄く作っても大丈夫なんですか??
    大丈夫ならそれで私もしのごうかな…(*_*)

• 11月13日
  • ☃︎

☃︎

1ヶ月検診の時に相談したら、体重もちゃんと増えてるから時間空かなくて足すようならミルク薄めて飲ませてって言われましたよ😊

• 11月13日
  • 杏

そうなんですね!
    どのぐらいの割合で薄めてました??
    半分くらいとか?(´・ω・`)

• 11月13日
  • ☃︎

☃︎

10多くお湯入れるとかしてましたよ!
    半分は流石に飲んでくれませんでした!笑

• 11月13日
  • 杏

なるほど!!
    いろいろ試してみようと思います!
    ありがとうございます(・∀・)!

• 11月13日