※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

石井医院での出産経験者に質問です。個室or相部屋?退院時の手出し費用は?

岡山県津山市の石井医院で出産された方に質問です!

利用されたのは個室、相部屋どちらでしたか?
退院時の手出し費用はいくらだったか、よければ教えてください(^o^)/

コメント

のりちゃんママ

私は帝王切開なのであんまり参考にならないかもしれませんが…
個室で手出し0(2万くらい返ってきます)でした。
経膣分娩で出産したママ友は+6万くらいって言ってましたね。時間帯や休日等によっても結構かわると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…

参考にさせてもらいます(^^)

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私はバルーンをいれましたが経膣分娩、相部屋プラス夜間料金があり手出し4万5000円でお釣りがあるぐらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相部屋だとどんな感じでしたか?メリットデメリットあると思いますが、個室にすればよかったな…と思ったことはありますか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いていくと長文になっちゃいました笑笑

私が入院する日の朝、相部屋の方が退院だったので、入院期間はほぼ1人部屋のように使いました!また、私が退院する日の前日に相部屋の方が入院してこられたので最後は2人で過ごしました!しかし、相手の方が経産婦の方だったので産後の手続きの事や子育てのことなど色々お話出来て私は良かったかなと思います。
    しかし、面会に来たご家族の話などが聞こえちゃうので私は面会にこられたら新生児室を見に行ったり廊下をウロウロしたりして部屋をあけてあげました!(コロナ禍ということもあり、1回15分程度しか面会出来なかったので別に苦ではありませんでした)

入院中は、トイレやシャワーは共同でしたが近くの部屋だったので不自由なく過ごせました!
    入院中に、個室を使っている方に聞くと個室のシャワーとトイレはホテルのようなかんじで使いにくくシャワーだけ共同の方を借りてると言ってたお母さんがいました!

別に入院中に個室がいいとか思ったこともありませんでした!逆に相部屋で、色々相部屋の方とお話して楽しかったですよ!私は初産だし、相部屋でいいやと思ってましたが、初産だからこそ相部屋の方が経産婦さんだと色々な情報を聞けて良かったです!
    2人目以降も相部屋希望にしようかなーと思ったりもするぐらい私的には良かったです😊

• 4月19日
RiRi

1人目が
個室 夜間休日 吸引で
9万程で、

2人目が
個室 平日時間内で
2万円

3人目
個室 時間外で
45000円でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いていただいてありがとうございます。助かります!個室は料金が高いイメージがあったんですが、意外と安いんですね😲

• 4月19日
  • RiRi

RiRi

料金は忘れてしまいましたが、母親学級があってそん時に金額と特別個室?と個室とかの部屋の見学がありましたよ😌
    人が少ない時だと相部屋でも1人の人がいましたよ😉
    ですがトイレは授乳室の隣まで行かないと行けませんが💦

• 4月19日