※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

息子が鼻風邪で休んでいる間に保育園でコロナ発生。連絡が届かず困惑し、嘘をついて早退。罪悪感があるが息子を守るためと思っての行動。

私のバカな話を聞いてもらえますか。
今週は(月)(火)と息子は鼻風邪で休みました。
休んでる間に、コロナが先生から発生→園児から1人発生。
保育園から登園自粛をお願いしているみたいでした。
連絡網はアプリなのですが、私がアドレスを変えてしまい、アプリのメルアド変更を忘れ登園自粛の連絡は当たり前に届かず。。
そんなことも知らず保育園に預けに行くといつもより園児が少なく黒板を見るとコロナのお知らせが。
頭の中が真っ白になりつつもとりあえず預け、
保育園からは出きれば自粛をとのこと言われました。
もちろん息子は濃厚接触ではないです。

どうしよう私のせいで息子に何かあったらと仕事をしてるけど上の空でした。
旦那にも仕事の休憩中連絡して、旦那は出きるなら早めにお迎えいってあげたらと言われました。

会社には保育園から息子が下痢がでたと連絡があったと嘘を言って早退させてもらい、登園自粛をお願いされていることも相談したら有給つかって休むのはOKと許可もらいました。

だけど、嘘ついたのがとても罪悪感があって、わたしがちゃんとアドレス変更してたら、、なんでこんなぬけてるんだろうと悲しくなりました。
けど息子を守るためにはとおもっての行動でした。はぁ最低ですよね😭

コメント

k

そんなに最低ですかね?🤔

アドレスの件はウッカリだっただけだし、登園自粛も本当だし、下痢は嘘だけどまぁ本来は休ませるべきところを行っちゃっただけで、嘘も方便な気がしますけどね。
単なるサボりで嘘ついたわけじゃないし。
うちの保育園もコロナ出まくって一部休園中です。うちも1週間は休んでます。早く落ち着くといいですよね、コロナ。

どうしても気になってしまい…
違っていたらすみません🙇‍♀️
もしかして神奈川県の保育園ですか?