※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

引っ越し後の幼稚園、保育園の転園について色々な意見を聞きたいです。子供の環境を良くしたいです。

先日質問しましたが、もう少し色々な意見を聞きたいので再度投稿します!

今後引っ越しをした場合の幼稚園、保育園の転園について
全て叶うの難しいとは思いますが少しでも子供にとって良い環境にしたいです!

コメント

yu-

こちらが
二枚目です!

ハル

色々お疲れ様です。

うーーーーん。
私的にA幼稚園が良さそうなのですが。。。
土曜日は旦那様仕事なのですか?
義実家と実家は遠いのですか?

奥様も働かないと金銭的に厳しいのですか?
パートなどへの仕事の変更は難しいんですか??

そこの職場へこだわる理由は?

質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

色々聞かないと一緒に考えられなかったので😭😭

• yu-

yu-

コメントありがとうございます!
    いえいえ!聞いて頂けて嬉しいです!

旦那は土曜日は第2土曜日のみ休みです。
    あとは日曜、祝日、年末年始、お盆です!
    私は平日1日、日曜日の週2日です!

実家から義実家は車で1時間の距離です。
    うちの両親は離婚していて(父72歳.母52歳)長時間預ける人員にはなりません…。

本気を出せば全くやれないことはないのかもしれませんが、ほぼ厳しいです(;´Д`)
    私の職場は給料がいいわけではありませんが、福利厚生がしっかりしていて有給やボーナスもあるので時短勤務できるならそこの正社員を手放すのはもったいないかなって感じです(´・д・`)
    パートにもなれますが、ボーナスはなくなるし有給も減るのでそれなら転職かなぁ…とは思っていますが…。

引っ越しにはあまり乗り気ではないのですがもともと言われていたので同居しないわけにもいかず、そのために職場を積極的には変えたくはないのが私の本年です(;´Д`)
    ただ子供のためならやはり転職したほう良いですかね?(´・д・`)

• 4月13日
  • ハル

ハル

返信ありがとうございます🙇‍♀️

なるほどー。。。
    何回も質問すみません🙇‍♀️💦

義実家に引っ越した際には家賃、食費、光熱費など固定費はどうなりますか?

旦那様の給料だけでは厳しい感じですか???

すみません😭😭

• 4月13日
  • yu-

yu-

いえいえ!どんどんお願いします!笑

まだ決まってませんがまとめて八万くらいいれるので少しの間なら大丈夫そうですがパートくらいしないといけないだろうし小学生になったらがっつり働きたいなぁという感じです!
    あわよくば数年ごにまたひとり妊娠できればいいなという気持ちもありました!

• 4月13日
  • ハル

ハル

毎回返信感謝します😭💦💦

おぅ。。。
    それは大きな決断ですね🤔💧

確かに。
    働いて損はないですよね。。。

うーーーーーーん。
    今働かれてる会社で日数を減らしたり時間を減らす相談って出来るんですか??

• 4月13日
  • yu-

yu-

こちらこそ親身になって頂いて本当に感謝です😭

多少時間を減らすことはできるですが、今が8時間からの6時間に時短勤務なのでさらに減らすと8時間の契約から変わるらしく、保育園の場合点数が下がるんじゃないかと心配してました(;´Д`)
    あとは、土日が忙しい店なので日数を減らしても土曜日問題が解決しなくて…。

• 4月13日