※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生理前旦那にイライラしてしまう気持ち皆さまどうやってコントロールし…

生理前旦那にイライラしてしまう気持ち皆さまどうやってコントロールしていますか?😭
子供を産んでから生理前の症状が酷くなり、
旦那に対してのイラつきも酷くなりました😭

旦那の休みの日(私は仕事)、自分が食べた物の食器や鍋も洗ってくれずそのまま。
私が仕事から帰るまでずっと寝たり好きなことして過ごし、家事もぜーんぶ放置されたまま。
普段ならまあいっかで済ませられても、
生理前のしんどい時にこういった些細なこと本当にイライラします😭

生理前はきついからいつもより少し協力してよと伝えると毎回必ず喧嘩になります。
夜勤があってリズム狂ってるから休みの日も朝は子供と一緒の時間には起きれない、
夜勤やっててもこんなに協力してる、
これ以上何もできないぐらいやってやってる。
(夜いる日は私が回した洗濯物を干すことをやってくれます。)
そんなに平等に家事やらせたいなら同じ時間帯と同じ給料のところで働いてよ。
俺の休みは普通の休みじゃないのに。(?)
(↑交代制勤務のため勤務と勤務の間の1日休みは休みではない感覚だそうです。)
パートで週4で許してやってるじゃん。休める時間毎日あるでしょ?
と言われます。

私が求めすぎですか?🥲
私は休みの日も風邪の日も眠れなかった日も家事育児からは逃れられません。
地元は他県の為旦那以外は頼れません。

生理前にイライラするの本当に無理だから俺は何もこれ以上出来ないから自分でその性格を変えてよ。生理前じゃなくて自分の性格の問題だろって言われます🫠
俺も1ヶ月に1回イライラしていい日が欲しいわと言われ、我慢出来ずどうしても言い返してしまいます。

仕事が大変なのは百も承知ですが、
家にいる時間が長いので起きている間にあれこれやって欲しいとどうしても期待してしまうのでイライラしてしまうんです😭

命の母やサプリ系は試しましたが旦那へのイラつきはどうしても防げません。。😂
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

eq

私はピルが服用出来ないので漢方処方していただいてます☺️

我が家は家事育児は平日はノータッチですが私のキャパが平気な為
1人でしています☺️

が…
旦那様。
その言い方だと生理前などに限らず普通にイラつきます😓

思いやり、寄り添い
協力も理解も全くないですね😭

毎日お疲れ様です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    命の母などが効かなかったので私も漢方試そうかと思います🥲
    イラつきますよね😂
    ただでさえ生理前のきついときにこれを言われると喧嘩回避できません(笑)

• 4月13日
りんりん

私もPMSひどすぎて、毎月旦那と喧嘩になってしまい、このままではさすがにまずいと思い、今月から婦人科でピルを処方してもらいましたよ。
本当に不思議なものでちょっとした言動に本当イライラしちゃうんですよね😢
向こうが休みでこっちが仕事で家がその状況は、想像しただけでケンカになります。。というか、同じ経験ありです😅
1日経つだけで気分も変わると思うので、その日はもう見ざる言わざる聞かざるで、旦那とは少しでも離れて、1人で部屋に篭るとかお風呂や早くにベッドに入ってしまうのがベストだと思います。。
子供いるとそれもなかなか難しい面もあると思いますが、経験的には物理的に離れるのが1番かと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も漢方かピル試そうかと考えてるのですがピル副作用はどうですか??🥲💡
    そうなんですよね😭
    気持ちが落ち着くまでは離れて生活したいです😭笑

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

まだ飲み始めて1週間で、特に体調に変わりはないんですが、次の生理前あたりから効果が出るそうです😌

これまで漢方が効かず、ピルは副作用が心配で躊躇していたので、私もこれからドキドキです!
    お互いリラックスしながら、平穏に暮らせますように🙏✨🌸

• 4月14日