※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。息子はよく食べていたので困っています。何かアドバイスがあれば教えてください。

26日で7ヶ月になる娘がいるのですが、離乳食をぜんっぜん食べてくれません💦
まだ1回食で卵も進めたいのですが、1回分を全然食べてくれないので次に進めません😭

スプーンを変えてみたりミルクを混ぜてみたりしてもダメです💦

息子はよく食べてくれたのでどうすればいいのか分かりません。
何かいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

そして全然食べなくても育ってるよって言う方もいたら教えてください😭😭

コメント

もちもち

結論から言うと未だにご飯ほぼほぼ食べません🤣🤣笑笑
(授乳は夜のみ)
ですが、曲線は上の方で、先生にも全然大丈夫だよ!って言って貰えてます☺️❤️

とりあえず今は食べ進める事より、
この時間は楽しんだよ~って事を優先してみると
気持ちも楽になるのかな?と思います☺️

うちの子も離乳食拒否が酷くて、精神的にもやられましたが、食べ進めも大丈夫だけど今はこの時間は楽しんだ!って思って貰えるように、
ママも楽しくご飯を食べてみようって
一緒にご飯を食べるようになりました☺️

あとは、ママのお皿からあげみたり!
これは今でも結構食べてくれる方法です!
ママが食べてるのが食べたい!みたいな感じで
ママのスプーンであげてみたり、お箸であげてみたりすると食べる時は食べてくれます🥰

• りんご

りんご

ありがとうございます😭救われました😭✨笑

そうですね、食べるところはずっと見てくるのでその時間に一緒に食べさせてみようと思います☺️
    息子がなんでも食べて身長も体重も大きいので心配でしたがミルクだけでも育ちますよね、、笑笑 

• 4月13日