※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です…💦妊娠がわかって年明け頃からオミクロン株が流行りだしたため…

愚痴です…💦
妊娠がわかって年明け頃からオミクロン株が流行りだしたため、近くに住む義両親からはコロナが怖いから収束するまで会わないと言われました。なので、3ヶ月以上は子ども達も会っていません。地方住みですが、人口の割にはまだまだ感染者数が多く減る気配はないです。実家は県外です。
2日前に、かなり久しぶりに義母から子どもが今月誕生日のためすぐに帰るけどケーキを届けたいと連絡がありました。そのついでのように、そういえば今妊娠どのくらい?何ヶ月なの?というLINEが来ました。この4ヶ月くらい、子どもの保育園でもコロナ関係で休園になったり、2人の子どもの面倒みながら+妊婦ということもあり、結構大変だったんですが、会わないと言われていたので本当は手伝ってもらいたい気持ちもありましたが、頼らずやってきました。
そこに、今回のついでのようにLINEで妊娠何ヶ月?と聞かれたことでなんかイラッとしてしまいました。絶対、産まれてからも頼りたくないという気持ちが湧いてきてしまいました。私変ですかね?私も定期的に連絡すれば良かったのかもしれませんが、会わないと断言された以上意地になってた部分もあったのですが😣

コメント

ぷーた

頼ってと言われていてこの感じならイラッとすると思いますが
言われてないのなら、イラッとするのは違うかなと思いました
高齢なら重症化リスクもあるので、会わない選択する事は間違ってないと思います💡

みたち

義両親の気持ちも分からなくないなーと思ってしまいました😥コロナ結構怖いですよ。私の母親オミクロン株かかって、入院中かなり悪化しました。

お孫さんのお誕生日お祝いしない人もいますから、お祝いしようという気持ちがあるだけめちゃくちゃ悪い義母とは思えませんでした。

確かに、お子さん2人いて妊娠中はしんどいと思いますが、このご時世中々思いどおりに行かないことも多々あるかと思います。

もしかしたら、ご自身のことをないがしろにされてたと思われてしまったのかなーと思いました。

私も義母から妊娠何ヵ月?とか何か手伝ってほしいことある?とかは聞かれたことないですね😅私は勝手なことされても嫌だから、絶対手伝ってもらいたくないです笑

シルシル

特に義母が悪い点はないと思います。
妊婦さんに移すリスク考えると怖くて会えないです。
義母から頼ってとかご夫婦でお手伝いをお願いしてないなら
その大変さは旦那にぶつけるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。コロナ渦で会わない方がお互いのためにいいですよね。多分、自分に対して無関心でいられたことに腹が立ったという自己中な気持ちだったんだと思います。
自分達夫婦だけで頑張りたいと思います。コメントありがとうございました🙇‍♀️