※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

早食いの対処法について相談です。11ヶ月の子供が早食いで、離乳食も食べるが、ご飯は早く食べる。気を散らすと少し遅くなるが、10分で食べる。どうすればいいでしょうか?

早食いってどうやったら治りますか?
もつすぐ11ヶ月で、離乳食もよく食べてくれますが、かなり早食いです。
パンはモグモグしてくれますが、ご飯はあまりモグモグせず…

テレビをつけてそっちに気を散らしたりしたら少しおそくなりますが、10分以内とかで食べてます。
リンゴとか大きめに切っても結構そのまま飲み込む感じで…
たまにおぇってなりながらも手には次のおかずを持ってます。
スプーンであげてる時もすぐあげないようにしていたら前のめりになりながら早くー!と訴えてきます。
どのようにしたらいいでしょうか?

コメント

ゆずP

うちも同じような感じでした。食材の固さや切り方など色々工夫しても声かけしてもダメでした。でも、奥歯が生え始める頃、一歳半頃からだったか、お話も分かり始めて、声をかけるとちゃーんともぐもぐして、今では上手にかんで食べてます!
なので、成長ととも変わってくるかな?って思いますよ♪
ただ、いくら気を散らすといってもテレビをつけながらはやめた方がいいと思いますよ(><)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます!

• 11月13日