※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、量が減って困っています。また、泣きが激しくて心配です。改善策を教えてください。



生後一ヶ月、あと一週間で2ヶ月になる子がいます
毎回ミルクを飲んでる最中に寝落ちして起こしながら飲ませてもかなり時間がかかります。(40分〜1時間半)
最近120mlも飲みきらず完全に寝てしまいトータル量が減りました😞
授乳間隔も2時間〜3時間です。
どうしたら改善できますかね🥲?

それと最近泣きが酷くて何しても泣き止まないのが増えてどこか身体に異常があるのかも心配です。
寝るときは寝るしご機嫌なときはご機嫌だし泣き出すと止まらないって感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合なのですが、寝落ちしたら寝落ちしたでそのまま一緒に寝てました😂うちの子はほんとに寝ない子だったのですぐ寝てもすぐ起きたので起きる度におっぱいあげて出なくなってきたらミルクあげてってしてました。

めちゃくちゃうちの子夜泣き凄かったです😅😅今は昼夜もわかって寝てくれるようになりましたが、、、
イライラとか鬱にもなりました🥲おっぱいはいくら上げてもいいので泣いたら出ないおっぱいあげてました😂
何も参考にならずすみません

ちゃんヒナ

私も生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
私のところは生後すぐくらいにミルク飲みながら寝落ちしてました🥲
その時助産師さんに赤ちゃんの体を起こしながらミルクをあげるといいよって言われて実践してみると割と飲んでから寝るようになった気がします。お母さんの抱っこが気持ちよくて眠気が勝ってしまうのだと思いますよ☺️
私は1人で起こしながらミルクあげるのは大変だったので、もし抱っこしながらあげてるのなら試してみる価値はあると思いますよ!約生後2ヶ月の体重なら支える腕が疲れてしまうかもですが、私は今でも赤ちゃんが寝そうな時は体を起こしながらミルクをあげてますよ☺️

泣きの件ですが、私のところも最近日中ずっと泣いてるので調べてみたら、個人差はありますが1~2ヶ月頃が泣きのピークらしいです。この頃は何をしても泣き止まない子が多いらしいので、体調が悪そうとかでない限りは身体に異常があるわけでは無いと思いますよ☺️
流石にずっと泣かれるとうるさいなとは思うので、なるべくずっと泣くのは今だけなんだなと思うようにしてます🥲そうするとちょっと楽になりますよ(笑)
抵抗がないならおしゃぶりとか試してみるといいかもしれませんね!私は使ってませんが、使いたいなとは思ってます(笑)
少しでも参考になれば幸いです😌