※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

安定期に入り、18w前の検診が気になる。4Dエコーはいつからか知りたい。心音や4Dエコーの経験を教えてほしい。

16w1dです。
やっと安定期に入りお腹が出てきて腹帯を初めてしました\( ö )/
来週検診なんですがその時は18w前です。
ただ病院からは心音やるとかなんも言われず病院からもらった用紙を見て次かなぁ?って思います。

そして気になるのが4Dエコーっていつからやるのかなぁと思います。病院では私と同じくらいの人が嬉しそうに4Dエコー撮るとこに入っていくのに自分は超音波だけ...忘れられてるのか自己申請しなきゃなのかわからず落ち込んでます( ¯−¯ )

皆さんは心音や4Dエコーいつくらいからしてもらえましたか?また病院から言われたか自分から聞いたかも教えてほしいです\( ö )/

コメント

みみみ

心音は腹部エコーになってから毎回でした!

4Dはうちの病院はその病院で出産予定なら3000円で1回、他院なら5000円でした(-ω-;)もしその時見えなかったらもう1回無料だけど、それでも見えなければ追加料金だったので、26wにやりましたが見えず29wの2回目で時間かけてくれてギリ見えました!
でも他の産院では毎回無料で4Dとってくれるところもありましたよ(・v・)ノ
まずは確認したほうがいいと思います!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    あ、心音は毎回なんですね\(◡̈)/♥︎

    お金かかっちゃうのもあるんですねー( ¯−¯ )
    来週聞いてみます\( ö )/

    • 11月13日
あいりあmama

近いのでコメント入れました!!
自分は19週で検診何ですが、次は心電図をやるのでと言われました、
性別知りたかったので、聞いたら分からなかったですが、エコーもらいましたよ!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます(o´罒`o)ニヒヒ♡
    心電図\( ö )/私なんも言われなくてショックで笑
    あ、私も次性別わかるか聞いてみようと思ってます\( ö )/はっきりうつってますねー(o´罒`o)ニヒヒ♡

    • 11月13日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    まだどっちかわからないんですよ!

    • 11月13日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    早く知りたいですよね〜٩(ˊ࿀ˋ⋆)

    • 11月13日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    そうなんですよー😭
    次行ったらわかるみたいです!

    • 11月13日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    めっちゃ気持ちわかります笑
    あ、なら次が楽しみですね♡(*ó▿ò*)♡

    • 11月13日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    楽しみです!!

    • 11月13日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    どっちがいいとかあるんですか?\( ö )/

    • 11月13日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    自分は、男の子で、パパは女の子がいいって言ってます!(´∀`)

    • 11月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    やっぱり旦那さんって女の子がいいって言いますよね〜(*ฅ´ω`ฅ*)

    • 11月14日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    そうなんですよー!!
    姉妹がいいらしいです!!

    • 11月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    うちも言ってます笑
    そうなんですかぁ(*ฅ´ω`ฅ*)

    • 11月14日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    ほんとですかぁ(^ω^)

    • 11月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    絶対女の子がいいって言ってます笑

    • 11月14日
  • あいりあmama

    あいりあmama

    可愛いですもんねぇ!!

    • 11月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよねー(*ฅ´ω`ฅ*)

    • 11月14日
にゃおぷん

4Dエコーは、赤ちゃんがちゃんとこっち向いてないとやってもらえなかったです(・_・)

今31週ですが、全然こっち向かなくて2回しか4Dやってないです(´・ω・`)

先生が今日は見てみようか~ってやってくれました!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    え、そうなんですか?!少ないの悲しいですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    先生から言われたら嬉しいですね\( ö )/\( ö )/

    • 11月13日
deleted user

エコーはわかりませんが心音は経腹エコーじゃないと聴けないと言われました( ; ; )

  • ゆぅ

    ゆぅ

    あ、そうなんですね(´⚲﹏⚲`)
    初めてだといろいろわからないですよね〜

    • 11月14日