※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻が辛く、吐き気が続きます。食欲も減ってしまい、苦しいです。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

度々すみません。


今妊娠してから9週目で
悪阻真っ只中です。
ご飯は前ほど食べれなくは
なりましたが少量ですが
なんとか食べれてます。
自分が今何を食べれるか
色々探ってますが出会いません…
ただ、24時間胃がムカムカして
気分悪く、目眩や寒気もあり
汚い話吐くというより
えずくだけで終わります。
胃液なども特に出てません。

人それぞれだとは思いますが
こんな悪阻経験された方
いらっしゃいますか?
結構辛くてくじけそうです…

コメント

deleted user

3人ともカフェオレの匂いがダメでスーパーでも気持ち悪かったですw
上二人わ軽い悪阻でマシでしたが
3人目わ半年過ぎまで悪阻で
吐くまでいかず、ずっと気持ち悪い感じでした。
食事も一口食べて終わりが
続いてましたよ(¯―¯٥)
無理せず妊娠生活送って下さいね(≧◡≦)

pipipi★po

つわり辛いですね(´;ω;`)
私も重かったのでお気持ちとても良くわかります。
私の場合、何を食べても必ず吐いてましたし、飲み物も吐いてました(>_<)1日何回吐いたかもわからず、喉が切れて血が混じった事もありました(>_<)毎日寝たきりで本当にくじけそうでした…。

その週数だと、まだ赤ちゃんはお母さんに元々蓄えられてる栄養で大きくなれるそうでそんな無理して食べなくて良いと先生に言われてました。ただ水分は必須だから、アイスやジュースでも良いから水分はとってね、と。
私は比較的炭酸飲料は飲めたので、サイダーとか飲んでました!
といっても1日500ミリのペットボトル一本とかでしたけどね(;・ω・)
そして車酔いに効く酔い止めバンドというのがあって、それは悪阻に効くらしいです。私はそんな気力もなく試してないのですが、もし余裕があればネットで検索などしてみて下さい♪

つわりの重さも人それぞれ、安定期に入り落ち着く人が多いですが終わりも人それぞれです。
ですが必ず終わりは来ます!
私は悪阻が終わったら、あれを食べてこれを食べて…ひたすら妄想してひたすら寝てました!
いつ終わるかわからないので終わりが無いように感じますが、必ず終わりは来ます。赤ちゃんも必死で生きてます!
くじけず乗り越えましょ!絶対大丈夫です(*^^*)!

A mama♡



半年続くと結構
辛いですよね(*_*)

ありがとうございます(ó﹏ò。)

マムマム

今2人目妊娠中で悪阻真っ只中ですが、2人ともトピ主さんと同じ悪阻でした!
1人目の時は2ヶ月それで寝たきりの感じでした(´°д°`)
本当辛いですよね!一層の事吐きたいと思ったりしてましたし…
2人目の今は上の子の世話もあるので、えずきながら気力で動いてますが横になって死んでいたいくらいです(。・´д`・。)

A mama♡



私も今寝たきりです(*_*)
ホントに辛いです…
出来るなら吐きたいです(笑)

同じ症状の方も
いらっしゃるんですね(ó﹏ò。)

ありがとうございます!

みつば

つわりつらいですよね(´Д` )
あたしは今10週です!
先週つわりに泣いてましたT^T
毎日ムカムカ、何かを口にすることすら辛かったです!
戻して涙目になった自分を鏡で見た時は辛かったです…>_<
ずっと食べれときはポカリと炭酸水、夏みかんやリンゴ、キュウイなど果物で過ごしてました。
バナナとかは食べる気にならなかったです…。
あと助かったのがウィダーインゼリーでした!
やっと少し食べれるようになりました。
本当につらいと思いますが徐々におさまると思うので頑張りましょう〜。
あたしもまたいつあの辛さが来るかヒヤヒヤです(´Д` )

maa@(・●・)@

悪阻は辛いですよね…(/ _ ; )
私も1人目の時も2人目の時も吐き悪阻の経験があります。
24時間胃がムカムカも分かるし、目眩や寒気も分かるー!と思い、思わずコメントしてしまいました‼︎
えずくだけで終わっても気持ち悪いですよね…(´Д` )
本当に悪阻は地獄かと思う毎日で何度も心が折れそうになりますがいつかは終わる‼︎と言い聞かせてただただ耐えるしかないですよね( ;´Д`)

A mama♡



ホントに辛いですよね(*_*)
夜こっそり私も
泣いてます(笑)

食べれるものがあるだけ
まだよかったですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


頑張りましょう(◞‸◟ㆀ)

A mama♡



コメント
ありがとうございます(ó﹏ò。)


そうなんです(*_*)
吐くのも辛いですし
えずくだけも辛いので
我慢するしかないのですが
ほんと毎日地獄ですヾ( •́д•̀ ;)ノ

私もいつか終わる!と
言い聞かせます(´×ω×`)

hinamama☺︎

はじめまして(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

私も妊娠初期つわりがひどく、毎日が二日酔いのような感覚でつらかったです。
ほとんど食事が摂れていなかったので、吐くものがなくて胆汁とか出てきていました(✽´ཫ`✽)

私がその中でも口にできたのが、ところてん、もずく、たまごとうふです。
飲み物だとのむヨーグルトが一番楽になりましたよ(*´ ˘ `*)♡

個人差はあると思いますが、ぜひご参考にどうぞ…♫

つわりは、いつかちゃんと終わりがきます!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

豆腐

私は吐き気と偏頭痛が酷かったです。偏頭痛は暗くして頭冷やすと楽になりました。

食べれる物ですが、豆の濃い美味しい豆腐とかどうでしょう?
あれなら、そのままでも私は食べれました。醤油も気持ち悪かったので´д` ;

大根も一応胃にいいので、食べてみては。レモンとか、今の時期あるか微妙ですけど、ゆずやすだちなら私は調味料代わりいけました。

水分だけは気をつけて、頑張ってみてください>_<

A mama♡



飲んでも食べても吐くのは
辛いですね…
喉が切れるって
相当ですね(ó﹏ò。)


旦那も車酔いのバンドの
話ししてました!
明日ネットで検索してみます♪


赤ちゃん必死で生きてるのに
弱音はくのはダメですね!
くじけず頑張ります!

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

A mama♡



はじめまして٩(๑^o^๑)۶

ほんと毎日二日酔い
冗談です(ó﹏ò。)


やっぱりあっさりした食べ物
とかの方がいいですね!
参考にさせて頂きます(^^)


ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
お互い頑張りましょう♪

A mama♡



私も偏頭痛もちで大変です。
頭冷やすと楽になるん
ですね٩(๑^o^๑)۶

豆腐良さそうですね(^^)
旦那に買ってきてもらいます(笑)

ありがとうございます(´×ω×`)

M♡

はじめまして。
現在30wの初マタです♡

私は7カ月まで吐いていました…。

とにかく気持ち悪く、
常にムカムカして
本当に辛かったです。

毎日泣いて旦那に当たり
仕事も行けず
正直、もう消えてしまいたいとまで思っていました。

色々調べ、
良いと言われるツボ、
良いと言われる体制、
ありとあらゆることを
試しました!

これが効く!!といえるものは
ありませんでしたが、
とにかくワガママに
感情のままに過ごしました。笑

必ず終わりはやってきます!!

頑張ってくださいね(≧∇≦)

A mama♡



7ヶ月までって
辛いですね(´×ω×`)


私も旦那に八つ当たりして
毎日困らせてます…笑
でも旦那には
分かってもらえず(笑)
当たり前なんですけどね(ó﹏ò。)


終わり来るまで
試行錯誤してみます!

ありがとうございます♪

ヴァニラ

あたしも吐けないつわりです(>_<)
常にムカムカして、嗚咽すごくて毎日えずいてますよ(´;ω;`)

あたしわピークを超えたみたいですが
まだ若干気持ち悪いし、胃痛がひどくなって
前よりもご飯が食べれなくなりました(´・_・`)

お腹の赤ちゃんも頑張ってるので
一緒に乗り越えていきましょう!

A mama♡



吐けないのも結構
辛いですよね(ó﹏ò。)


ピーク超えても気持ち悪さや
胃痛があるのですね…
最近胃痛もあるので余計
しんどくてヾ( •́д•̀ ;)ノ


ポジティブに考えたら
赤ちゃん頑張ってるって
事ですもんね(´×ω×`)
頑張って乗り越え
ましょうʕ•̫͡•ʔ♬✧

ヴァニラ

あたしの場合わ
ピーク超えてから胃痛がひどくなって
常に寝てて、胸もすごく痛み出してきました(^ω^;);););)
なんでピーク超えてから?っていう疑問わあります(>_<)
我が子も忘れたかのように…(笑)

いつか終わりが来ますから頑張りましょう*\(^o^)/*