※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店のパートでのシフトカウントやオーダー対応について教えてください。

飲食店キッチンでパートされてる方、どのくらいでシフト一人としてカウントされましたか?
あと、どのくらいでメニューのオーダーさばけるようになりましたか?

コメント

®️®️

以前バイトしてましたが、その時には最初から1人でカウントされてました😅
そもそも人が少なかったからですが…
あれこれ叩き込まれました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    はじめからですか💦💦
    オーダーがかなり入ってきたときはどうされましたか?

• 4月13日
  • ®️®️

®️®️

洗い場に回されましたよ!

• 4月13日
ゆり

頭の中で整理しながらやるの大変ですよね😭
作業台の目線の高さくらいにマグネットくっつく棚とかないですか??

そこに覚えられないグラムとかをメモに書いて自分が働いてる時だけ貼っておくとか💡
いちいちメモ見るより顔上げれば確認できるから手も止めなくていいし効率的かなーと😊

先週からならまだまだこれからですね😋
今のうちに分からないことなどは社員さんに聞いて、どんどんできる仕事増やして行けば大丈夫です🌞
頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

マニュアルは張ってあります😭
    なのでそれを見ながらやってるんですが時間がかかってしまって、、

これから頑張って覚えれば大丈夫ですかね😭
    迷惑かけてしまって、申し訳ないです😱

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

マニュアルって見にくくないですか😭?
    うちもマニュアル貼ってありますが、探すのに手こずります💧
    自分なりにまとめた方が書く時にも覚えられるし、見つけやすいと思います😁

大丈夫ですよ!
    仕事できても態度が悪い人より、まだまだこれからだけど、常に一生懸命頑張って仕事覚えようとしてる人の方が絶対好感もてます✨

むしろうちの店で働いてほしいです笑笑

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

確かに、書いた方が覚えやすそうですね☺️!

私も、ゆりさんみたいな優しい方がいるところで働きたかったです😭

ゴールデンウィークに向けて、少しでも一人でできるようにがんばります🙏✨

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

頑張ってください🤩

私も最近キッチン入ること多いですが、盛り付けの絵と一緒にグラムとか書くと覚えやすいですよ✨

今人足りてなくて、コンビニとかで感じ良い店員いるとめっちゃスカウトしてます🤣🤣笑

ちなみに、お住いどちらですか??笑

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

難しいですよね💦

うちも料理長がめちゃくちゃこだわりあるので、料理出すときもめちゃくちゃ見られるから緊張します🤣

四国なんですかーーー残念😭
    私関東だったので、近かったらぜひ!!!!と思ってしまいました🙏笑

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

見られるの怖いです😱😱😱

本当に残念です。。😢
    でも、色々教えていただきありがとうございます😆💕✨

• 4月14日
ゆり

飲食店で契約社員してます!
私はホールですが、キッチン見てると1ヶ月くらいですかねー?
でも週に何日かコンスタントに入ってれば2週間ちょっとくらいである程度仕事覚えてくるので1人カウントになると思いますよ😊

メニューの内容がお店によって違うのでなんとも言えませんが、うちは和食のお店で前(焼き場)と後ろ(前菜場)に分かれていて、基本パートさんは後ろに入ってランチタイムなら丼もの作りと単品メニューがたまにはいるのでその盛り付け、あとはひたすら仕込みをするスタイルです!

なのでメニューさばくのは割とすぐできるようになりますね😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2週間から1ヶ月くらいですね🤔
    かなりオーダーが入ったときに何が何個とかわからなくて数が足りなかったりが多々ありますよ。。
    あと、調味料のg等まだマニュアルみないとできなくて😱😱
    先週からやりだしました💦

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

したに返信してしまいました💦

• 4月13日
ユウ

私はホールメインですが、うちの職場は最初から1です😊
ベテランスタッフが欠ける部分を補うので😅
なのでいつまでもできないスタッフは徐々にシフトイン減らされます💧