※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもみ‪ஐ‬
お金・保険

1月生まれの娘のための保険についておすすめを教えてください。医療保険や学資保険についてよく分からないので、最低限必要な保険を教えてください。

1月に産まれた娘ために保険に入った方がいいと思っていますがおすすめの保険があれば教えてください!!
医療保険や学資保険などよく分からなくて、、
最低限これは入った方がいいなどよろしくお願いします。

コメント

♡♡♡

2人とも学資保険だけ入ってます!
親戚が明治安田生命で働いてるので、そこで入ってます!

上の子のとき、医療保険も入ったほうがいいか聞いたら、子どもは医療費無料だし入ってても意味ない(入院したらお金が戻ることはあるけど、ほとんど掛け捨て)って言われたので入るのやめました🤔
↑本当に掛け捨てかは調べてないのでわからないんですが、参考までに…

学資保険も返戻率がよくないとか、自分で貯めたほうがいいとか、ニーサがいいとか、いろいろ賛否わかれますが、わたしは子どもたちが大学に行きたい!ってなったときに、学費の足しになればと思い、入ってます😌
それとは別に細々と子どもたちに貯金はしてますが、それプラス自分で学費を貯めるのも限界があるので…

ひとつの意見として参考になれば幸いです🤗

• ちょもみ‪ஐ‬

ちょもみ‪ஐ‬

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます☆

• 4月15日
ママリ

医療保険に住友生命、学資でJAに二人とも入ってます。
子どもは医療費かからないですが、病気になってからは入れなかったり不担保になったりするので、お守りがわりのつもりで入ってます。
各家庭、保険に対する考え方はあるでしょうから、最低限というのも個人差あると思います🤔

• ちょもみ‪ஐ‬

ちょもみ‪ஐ‬

ありがとうございます。

• 4月15日
suu★

コープの保険に入ってます。
月1000円くらいだったかな?
実際保育園で怪我したり、コロナでの入院もあったりで助かりました!
あとは同じコープの保険に月額170円だったかな?物損の保険みたいなやつもあるのでそれつけてます!
お店などで何か壊したりとかの時に使えるみたいです!

• ちょもみ‪ஐ‬

ちょもみ‪ஐ‬

ありがとうございます。

• 4月15日