※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
家族・旦那

旦那が息子の誕生日のディズニーに行くために取っておいたお金を何も言…

旦那が息子の誕生日のディズニーに行くために取っておいたお金を何も言わずに使ってました。もう我慢の限界です。

前に給付された10万円を子供がずっとディズニーランドに行きたい!といっていたので、封筒にいれて取っておいたのですが今朝封筒の入っている引き出しを開けたらまるまるなくなっていて仕事中の為旦那にLINEしたら弁護士の着手金が足りなくて足しにさせてもらいました。とかえってきました。

結婚時隠されていた旦那の借金の債務整理を最近やっとする事になりその弁護士費用です。

そもそも今までも何度もお金関係で嘘をつかれたりお金勝手に使われたりしてきて、子供が生まれて私がお金管理するようになってやっと落ち着いてきたと思ったのに、
今までのどの裏切りより腹が立ってしょうがないです。

別にディズニーのお金はまた貯めればいいだけの話だし、行こうと思えばいけます。
ですが、2人でディズニー連れてく為に取っておこうねって約束したお金をこうしてコソコソ使われて問い詰めるまで隠そうとしたその性根が許せないです。

債務整理するって宣言された時は心底安心したし、最近かけもちでバイト探すわー!って張り切ってたのをみてやっと改心してくれたと思ったのにやっぱり人は簡単に変わらないですね。

今回の件も家族のお金ってことにはなりますが、何も相談無しに使うって普通じゃないですよね??
こういう内容は離婚理由になりますか?

コメント

私の元旦那もそんな感じでした。
私が母にもらっていた貯金箱を勝手に開けて使っていました。
自分の都合の悪いときは平気で嘘をつきます。
何度言っても離婚するまでなおりはしませんでした。
離婚してからは私がいないので頼る人もいないのにお金の管理できないのは変わりません。
これからも変わらないと思います。
離婚理由になると思います!

• にも

にも

コメントありがとうございます。うちも正に貯金箱に手をつけられて使われたことあります…。
    500円玉貯金だったんですがパッと触っただけじゃ分からないように中にスロット用のコインいれてバレないようにするって小細工までして…。コインだと気づいて問い詰めた時も中にジュースこぼしてお金ベタベタになったから違うところにうつしてあるとか嘘つかれました。そんな訳ないのに。結局使ってましたし。
    結局こういう病気の人なんですよね。治らないって分かって逆に決心つきました。
    今日帰ってきたら離婚の話も踏まえて話します。

• 4月13日

退会ユーザー

そうなんですよね、バレないようにする。
    バレた後も悲しんでいる人の気持ち全然理解もせずバレバレな嘘をつきます。
    自分が1番かわいいんだなと思いました。
    そういう人は養育費すら期待もできません。
    実際私は離婚するときと今とで言ってることも全然違うし養育費も払って貰えてませんので、離婚するときに養育費のことなどしっかり話し合うのがいいかなぁって思います😖

• 4月13日
  • にも

にも

ほんと良く平気な顔で嘘つけますよね。謝ってその場が収まればいいと思ってる。平和主義って言ったらよく聞こえるけど、結局めんどくさいから問題から目を逸らして逃げてるだけのクソ野郎でしかないですよね。

うちも絶対その場ではいいようにいって、後々理由つけて払えないとか言い出しそうなのでちゃんと書面にして決めてこうと思います。

• 4月13日
ぶぶこ

お金のだらし無さと嘘つきはセットですよね。うちもそうで、6月を目処に離婚予定です。

離婚理由としては十分ではないでしょうか。
協議離婚ですよね?
ならそんなに離婚理由かどうかは関係なく、お互い離婚に納得していれば問題ないと思います。
頑張ってください!!

• にも

にも

虚言癖と借金は紙一重ですよね。旦那の父親も全く同じ性格で蒸発したみたいで遺伝子ってすごいねって義母と話してました。心底気分悪くする天才ですよね。

離婚予定なんですね…!色々お話聞きたいです!💦
    協議離婚の場合はなにか書面のようなものは自分で作成したりしますか?養育費もこの調子だと払いそうにないので、
    何か書面を通して約束させたいなと思いまして…!

• 4月13日
  • ぶぶこ

ぶぶこ

うちの夫は多分発達障害なので、これ以上一緒にいると私が精神的に崩壊するなと感じ離婚を決めました。
    ずっと嘘つきですし、きちんとお金の管理ができたことは一度もありません(笑)

公正証書は絶対作りましょう!
    役所で作れます。
    養育費の取り決めや年金、財産分与、連絡の取り方など公的に残せます。
    2万円ほどかかりますが、自治体によっては後から制作費を助成金で賄ってくれるので安くで作れますよ!
    ただ作るのにはお互いの話し合いが必要なので、そこをクリアできなければ調停になるのかなと思います。

• 4月13日
  • にも

にも

こっちの精神が参りますよね!お金のことにカリカリしてしまって、旦那がなにかお金のかかる事を提案してくるとイラッとしてしまって…。自分の性格すら悪くなってしまってる気がして辛いです…。
    お金の管理できる人はそもそもブラックリストになったりしないですよね。笑

役所で作れるんですね…!弁護士や行政書士さんに依頼して作ってもらわなきゃダメなのかと思ってました💦
    補助とかも調べてみます💦
    たぶん今までの積み重ねがあるので離婚自体は黙って受けいれそうですが、子供大好きなのでそこでしぶるかもしれません…。まぁ子供の為の金使う男に子供渋られたとしても知ったこっちゃないなんですが…。
    ぶぶこさんお互いに頑張りましょうね😢
    早くクソ男とケリつけて穏やかな生活になりたいです。

• 4月13日
  • ぶぶこ

ぶぶこ

本当にそうです…!
    お金の管理もできない、私に借金しているくせに、土日になるとどこか行きたいと言い出すし、旅行の計画立ててたりするんですよね(笑)
    アホかと(笑)

作れます作れます!
    ちょうど昨日離婚届を取りに行ってきたんですが、離婚届に公正証書のパンフレットが挟まってました!
    作る時に出す申請書も入っていて、自分達で養育費など決めたことを記入して持って行くとスムーズみたいですよ〜!
    親切ですよね…(笑)

うちも受け入れると思います。むしろ自由に使えるお金が増えて内心ルンルンでしょ?って感じです。
    勝手に部屋探しも始める予定ですし、主導権握って離婚してやりましょう🤝
    頑張りましょうーー!!!

• 4月13日
  • にも

にも

頭悪いんだなぁって思いますよね😂!笑
    うちもお金ないのにバイク欲しいだの、車いじるからお金頂戴だのもっと他にお金かけるところあるだろ!!って毎回ブチ切れなきゃで疲れました💧

今ってそんな親切になってるんですか!!ありがたい…。公正証書分からない人も世の中いると思いますし、そういうのが一緒にもらえると助かりますね✨

昨日帰ってきてから8/31まで(9月が子供の誕生日なので)にお金全額返せなかったら離婚ね!って話したらすんなり分かりました。って言ってました!
    かけもちで夜バイトして必ず返しますとか言ってましたが、債務整理もはじめるのにこっちに返すお金なんて用意できるんですかねぇ☺️
    私も離婚後の準備いまからこっそり始めます!!!一緒に頑張りましょうね!😭🤝✨

ほんとにありがとうございました😭✨

• 4月14日