※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

慣らし保育中で、休みがちだけど慣れてきている様子。GW明けにリセットされてまた行きたくない気持ちになるか心配。他の方はどうでしたか?順調に進んでいますか?

慣らし保育中です。
初日で風邪を貰って休みがちですがゆっくり慣れているようです。
土日たっぷり遊んだあと月曜日から降り出しに戻ったみたいに泣きまくってるんですがGW明けもせっかく慣れてきたのにまた行きたくないよーってリセットされてしまうんでしょうか😂?
みなさんはどうでしたか?
また、今慣らし保育中の方順調に進んでますか?

コメント

申し訳ないですが、ちょっと羨ましいです…
うちの子、元々人見知りも場所見知りもなくて人懐っこい子なので慣らし保育1日目から迎えに行ってもブロックに負けました…😂
すんなりすぎて私が寂しくて…笑

• ほのママ

ほのママ

ブロックに負けるのは確かに寂しいです😂😂
    え、もっと寂しがっていいのに…ってなりますね🥺笑
    人懐こいと保育士さんにたくさん可愛がってもらえそうですね😍❤❤

• 4月13日

退会ユーザー

しっかり洗礼も受けて今日からまた行きましたが、結局すんなりで寂しかったです🤣🤣

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちもさっそく鼻水ズルズルで病院行ったりしました😂💦

慣らし保育が今週金曜日で終わる予定ですが、まだ朝のバイバイの時は毎日おっきな声で泣いてます😭
でも少しずつ慣れてきたみたいで、泣く時間は減ってきたと言われてます✨

GW明けはきっと振り出しに戻ると思ってます🤦‍♀️笑

• ほのママ

ほのママ

やっぱりそうですよね😂
    鼻風邪流行ってるのか翌週は15人いたのが6人になってました😇
    風邪は良くなりましたか??
    来週からお仕事なんですね🥺大きい声で泣かれるとごめんねーーー😱って気持ちになります(帰ってすぐのびのびしたけど笑)
    同じくGW明けが恐ろしいです😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

保育士をしています😊🌸
そして今ちょうど下の子が慣らし保育中です✨
土日を挟んで月曜日ふり出しに戻る…というのはあるあるです🥺
そしてGW明けもリセットされる…こちらもあるあるです🥺笑
ただ大人でも休み明けや遊んだ後の仕事って嫌ですよね😂子どもも一緒です😊🌸

下の子は私が思っていたよりも順調に進んでいます😂

• ほのママ

ほのママ

保育士さんからの回答嬉しいです❤
    あるあるなんですね😂😂
    毎週心が折れそうになるのでそのうち慣れるまで待つしかないですね🤣
    確かに大人と同じで連休明けとか遊んだあとは行きたくないです…お迎えのあとたくさん甘えさせてあげようと思います❤

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける身としては心が折れそうになりますよね😂💦私も上の子のときは一緒に泣いてました😂笑
    絶対いつかは慣れてくれる!と保育士をしていて分かっていてもこんなんです😂笑笑
    ほのママさんのたくさん甘えさせてあげようという気持ちは、すごく素敵だと思います😊❤️
    こんなこともあったなぁと思い出して笑える日が来るのでその日までお互いのんびり頑張りましょう😊

• 4月13日