※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹でワセリンしかもらえず、市販のベビーワセリンで治らない場合、少し強い薬が必要かもしれません。治療を受けることを検討してください。

乳児湿疹で皮膚にいきました。
ワセリンのようなものしかもらえなかったのですがなおりますかね?
みなさんがもらってるのは、それでも治らなかったらきてといわれましたなにか少し強いみたいで

市販のベビーワセリンで治らないのにそれで治るのでしょうか、、、

コメント

ママリ

そんなもんですよ😅
赤ちゃんにワセリンしか出さない皮膚科多いと思います。
ワセリン以上になるとステロイドになると思います。

• ピーチはじめてのママリ🔰

ステロイドはあまりだしたくないと肌を気遣ってくれていました!でもワセリンで治らないのになおるのか心配なのと、市販のとはやはり違うのかしりたくて質問させていただきました😭

• 4月13日
yui*

うちも娘がそれくらいの時、乳児湿疹めちゃくちゃ酷かったです!
その時に市販のワセリンも買いましたが、テッカテカになるだけであまり効果なく😅
病院で結局軽くステロイドの入ったお薬を貰って、それでとりあえず治した後はステロイドは使わずに、
西松屋とかに売ってるパックスベビーを毎日今も塗ってますが、
荒れ知らずのお肌つるつるふわふわのお顔ですよ☺️
勿論合う合わないあると思いますが、うちの娘には合うのか肌綺麗とよく言ってもらえます👍

ありがとうございます🌿かってみます!!

• 4月13日
  • yui*

yui*

グッドアンサーありがとうございます😊
    娘さまが早く乳児湿疹治りますように🥰

• 4月13日
はじめてのママリ

ベビーワセリンと病院で出るワセリンは違いますよ!
娘は市販のものだとブツブツが出てしまいますが病院のは出ないです。
たしか精製がよりされてるんだったと思います。

けどワセリンで乳児湿疹が治るかといわれるとうちは治らなかったです😨
けどステロイドも塗ったら治るけど塗らなかったらまた出るの繰り返しです💦
まずはステロイド塗らないで生活習慣や服、ボディソープなど変えながら長い目で良くなるか見てみるのも良いと思いますよ👍
それでも無理ならまたステロイド塗れば良いし‼️

なるほど、そうですよね普段の小さいことから変えていくのも大切ですよね!
    ありがとうございます😭
    ステロイドはやはり肌に負担もありますもんね

• 4月13日
がぶきち

うちはプロペトじゃ治りませんでした!ベトベトになってしまうし、そうこうしているうちに、顔全体にどんどん広がってしまって、結局一番弱いステロイド(ロコイド)を出してもらったら、2〜3日で嘘みたいに綺麗になりました!
すごく大量にずっと使うわけじゃないなら、ステロイドの方がささっと治って、精神的には楽でした😌

そうですよね、、、治るよいわれてもそれまでかわいそうで、、、

• 4月13日