※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職中で保育園入れた方で、退園ギリギリで働き始めた方いますか?理由や説明方法について聞きたいです。

求職中でお子さん保育園入れた方で、自分の意思で退園ギリギリの期限に働き始めた方いらっしゃいますか?
例えば4月入園で求職の要件で3ヶ月まで大丈夫なら5月に面接して受かったけど6月末から働くとか…もちろん急募のところなら受かることさえ無理かと思いますが💦
そういう場合どんな理由で会社に説明しますか?
本当はもう慣らし保育も終わって働けるけど、仕事始まるまではなるべくゆっくりしたいからギリギリから働いたよーって方のお話聞きたいです👂
批判コメントなどはお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

私は4月から保育園なので5月ゴールンデンウィーク明けから働きたいです!って伝えて探してました!
家庭の事情って言えば深くは聞いてこないと思いますよ😊
まず働ける期間がお互い擦りあった上での採用だと思うので🙌
普通に面接の時に働くのは6月末からの希望ですって伝えればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    もうお仕事決まってるんですね✨
    ちなみにどのようなお仕事で働く時間や短時間保育なのかなど可能な範囲で教えて頂いてもよろしいですか?色々と質問させていただきたいのですが、お仕事決まったら先に保育園に言いましたか?役所が先の方がいいのでしょうか?

• 4月14日
にこ

そんな感じでしたよ!
資格職なのでわりと融通きかせてくれました!