※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳の息子についてです。先週から慣らし保育がはじまったのですが、お迎…

2歳の息子についてです。先週から慣らし保育がはじまったのですが、お迎えに行くと毎回帰りたがりません。チャイルドシートも拒否です😱先生が手伝ってくれたりいない時は最終手段でスマホ見せたりおもちゃなどで気を引きますが乗ってくれません。スムーズに車までいってチャイルドシートに乗ってくれるような声かけなど何かいい方法があればアドバイスください🙇‍♂️あと行く時も泣いたりがまったくないので愛情不足や発達障害などと見かけたので心配です😭😭

コメント

はじめてのママリ🌻

うちは保育園の帰りではないですが、行きたくない、帰りたくない等でチャイルドシート拒否結構あるので、
おうちに帰ったらおやつ食べよう!や、おうちで恐竜(最近息子が好きなフィギュア)待ってるよ!!とか言ってます😂
あとは車まで乗せてチャイルドシートのベルトつけるとこで暴れたら、何でもいいので外に見えるやつ、例えば犬の散歩してる人がいたらあっワンワンだ!!可愛いー!とか大きい声で適当に言って気を反らせてる間にササッとやります😂
大変ですよねー💧💧

愛情不足とかでは絶対ないと思います❣️
息子は慣らし保育最近始まって、今となってはギャン泣きなんですが最初の方は本当にそんな感じでわたしも発達障害とかかと思って、小児科行ったときにそれとなく聞いたんですが関係ないって言われました!!
泣かないで通ってて羨ましいです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子も保育園以外でも公園などどこかに行くとチャイルドシート拒否です😹
    明日から外に見える何かで気を逸らせてみます😭✨
    本当に大変すぎて汗だく&ストレスです、、笑

    小児科でも聞かれたんですね🥺
    そう言ってもらえて安心しました😭💖
    息子もいつか泣く日がくるかもですね🤣

    • 4月13日
りんご

慣らし保育は楽しいんですよね!まだよくわからなくて見慣れないおもちゃがいっぱいあって!保育士していましたがそう言う子は5月の連休明け泣き出すことが多いです。現実が見えてくるんですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんだったのですね🥺
    なるほどです!!!たしかにいろんなおもちゃや遊びをしてくれるので楽しいですよね😭✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月13日
もこもこにゃんこ

うちの子も満3歳で幼稚園行き出した時、慣らし保育が短くて満足できず、チャイルドシート拒否してきました🤣
力ずくでねじ込みましたよ💦汗だくです。
時間が長くなると満足してくれました😊
しばらく通ってると、行きたくないって言い出して、先生に話してみたら、「はじめは遊びに来てる気分で、しばらく通ってると、あれ?毎日なの?って何か違うって気づいて、嫌がる子もいるよ」って言われました。

発達障害とか愛情不足はそれだけでは分からないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も楽しいみたいでチャイルドシートは毎回拒否なので力ずくでねじ込んで汗だくです🤣🤣
    もしかしたら息子もだんだん保育園嫌がるようになるかもですね😭
    たしかにそれだけでは分からないですね!ありがとうございます😊✨

    • 4月13日