※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

旦那の会社はブラックで、税務署の調査が入るらしい。会社が申告していない可能性あり。今回の調査で不利な情報が出るか心配。

旦那の会社に今度税務署の調査??が入るらしいです。
旦那の会社はいわゆるブラックで、確定申告もこちらでやらなければならないし手取りも20いかないです。
申告しても会社側が税の申告??なんかよく分からないけど登録してないから会社からしてもらったらどうですか?と毎年言われてきました。
社会保険もなく会費など色々と理由つけて差し引かれることばかりです。
今回の調査で旦那に不利なことって出てくるんですかね(>_<)?

コメント

ゴロぽん

税務的に違法な行為に力を貸していたら話を聞かれると思いますが、
一社員なら特にないと思いますよ。
会社がなくなるリスクがあることくらいですかね…(´・_・`)⁇

はぁちゃん

うちも、ちゃんとしてる会社に見せかけてブラック企業のようなものです!休みもほぼなしです。旦那さんは別に関係なく会社に指導が入る感じじゃないでしょうか?業務停止するとは、聞いたことあるので、ブラックなら停止してた分、給料入らないとかはあるかもしれませんが。旦那の会社は、何人か調査依頼しようとしてる人がいます。私は、早く調査入ってほしいです。ただ、何も変わらないこともあるので期待はしてませんが。

のん

回答ありがとうございます(>_<)
後々聞いたら調査というか税務署に書類を出して下さいと言われたみたいです…
どちらにしても旦那には何も不利はなさそうで良かったです。