※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

子供が熱で休まなければいけない時、仕事場からの雰囲気に悩んでいます。どう気持ちを保てばいいでしょうか?

息子の熱が治ってやっと!ってときに
またぶり返して今日も保育園をおやすみ🤧
子供が熱で仕事を休まなければいけない時仕事場から
迷惑そうな雰囲気出されるの何なんでしょうね🥲
特に今日は絶対出勤するように言われてたから
欠勤の連絡のときに余計気まずすぎて、、🥲
でも私からしたら息子の体調の方が大事なわけで🥲
申し訳ない気持ちと仕方ないよなあって気持ちで半々です🥲

こーいうときどうやって気持ち保ちますか?🥲
甘いスイーツでも買って忘れようかな🥲笑

コメント

はじめてのママリ

私も1月から復帰してまともに出れた週いまだに無いし、今も金曜日からずっと休んでます😭
その気持ちすごくわかります。たまに嫌味ったらしく言ってくる人いるんですが、すごいストレスになっちゃいます😞
そんな時は昼ごはんウーバーしたり、甘いもの食べたり、好きな曲聴いてストレス発散してます!

• ひー

ひー

同じですね🥲
    こっちも休みたくて休んでるわけじゃないのにって感じですよね😂
    私も今日はスイーツ買って
    思いきり息子と一緒に昼寝してやりました☺️笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります😓
コロナじゃなくても、復帰したら菌扱いされてるような気もしますし、
このご時世だから子供の体調不良で休むとすごく大ごとのように捉えられて肩身狭くなります😓
それにたった1日の欠勤でも復帰する時にはお菓子など持っていかなきゃいけない雰囲気もすごく重荷です。欠勤で給料マイナスなのに、さらに職場にお菓子まで買わなきゃいけないのが、、、もやもやします。迷惑かけているのは承知の上ですが…

• ひー

ひー

そうなんですそうなんです!
    なんかお菓子持っていかなきゃいけない雰囲気ありますよねめちゃくちゃわかります🥲
    私もその度に持っていってて本当疲れます🥲
    なんかもっと子供やママさんたちに理解のある会社が増えてほしいなーと思いますね🥲

• 4月14日