※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

上の子保育園でコロナ感染してきたようで仕事を長期で休むことに自宅で…

上の子保育園でコロナ感染してきたようで仕事を長期で休むことに
自宅での大変な感染対策、上の子自宅療養経てなんとか下の子にうつらず軽症で回復
ほっとした

いざ職場復帰と思いきや保育園でのコロナ蔓延のため1週間程休園

旦那仕事1日しか休めず、
義両親が2日預かってくれて
残りは私が仕事休んで対応することに

ありがたい、ありがたいんだけどさ
義両親ノーマスクで下の子を預かっていたことが判明

ねぇ、私がなぜこんなに大変な思いをして感染対策を家でしてきて
どんだけ気まずい思いをして職場長期で休んでたかわかる?

下の子ちゃんと嫌がらずにマスクしてくれるのに
義両親に預けたときマスクさせてたのに
なんで?

コロナなんて大丈夫だよーって
あなた方は大丈夫でも、
我が子と我が家は大丈夫じゃないんだよ

もう預けたくない
でも仕事もこれ以上休むのも気まずい

旦那よ、あなたが休めないからあなたの親がなんとかしてるけど
これで下の子もコロナになったらまた同じなんだよ

お互いリスクだからちゃんとマスクしてって何度か旦那もいってるみたいだけど
私が迎えにいったら全員してなかったから
またマスクしてって言ってって伝えたら

預かってもらってるのに何度も言えないよって

自分の親だろ言えよ

子供の心配より親か?
親に気を遣ってどーすんだよ

じゃあ下の子がコロナにもしなったら
あなたが面倒みるの?
下の子の体調心配じゃないの?
また保育園休園になったらあなたが会社全部休むの?

てか義両親、自分たちはよくても自分が孫にうつしたらとか考えないの?

やっぱりあの家族合わないわ

コメント

babu太郎

うわ…それ相当頭きますね、ノーマスクとか…😨😨

私も先月、上の子が保育園でコロナもらってきてしまい、自宅で思いつく全ての感染対策をして、何とか家庭内感染を防ぎ上の子も軽症で済んだ経緯があるので、りいさんのお気持ちすっっっごく分かります😭😭

私の場合は下の子が動けないのでまだましでしたが、りいさんの娘さんは動き回る月齢ですし、2人を引き離すのも本当に大変だったと思います😢

その努力を水の泡にするような義両親には怒りしかないです🤬🤬
小さな子供がいながらのあの地獄みたいな療養生活は想像を絶するし、義両親の自己中すぎる発想に腹立ちます💢
自己中すぎてりいさんのお子さん達に移したら…って考えが思いつかないんでしょうね😣ムカつく🤯

私は今育休中ですが、コロナ感染は誰も悪くないと言われても、会社への気まずさも心中お察しします😭
ただただ、いろんな方面で辛いですよね😭😭
旦那さんも気遣いする対象を履き違えないで欲しいですね😢

闘えるもんならりいさんと一緒に闘いたいくらいです😣
月並みのことしか言えませんが、頑張ってください🥺温度差が少しでも縮まるように、心から願っています。

• りい

りい

お子さまも大変でしたね😞
    同じ境遇のようでご家庭も大変でしたね💦

ありがとうございます!
    わかっていただけますか😭
    もう、本当に家庭も職場もストレスたまってたまっておかしくなりそうなところぼやいてしまいました💦

自分は気にしないからってなぜ自分達主体で考えるのってことが今までたっっくさんあって、、もう本当に義家族合わない💦

仕事辞めようかと今回本気で考えてます。

• 4月13日
  • babu太郎

babu太郎

大人の隔離でも大変なのに、小さい子供の隔離生活って実際体験しないと分からないしんどさがありすぎますよね😭
    私も療養期間中、これが発狂してるっていう状態なんだな…っていうくらい荒れ狂ってました🤣😭

加えてりいさんはお仕事もお休みされてたなんて、もう2回目の感染は出来ないっていうプレッシャーとか、は今後更に休み辛い気持ちとか、ストレスフルですよね😭😭

たたでさえ辛いところに、義両親が余計なことしやがって…🤯
    自分主体でしか物事を考えられないなんて、典型的な自己中ですね😢根本的に合わないですよね、そんな人間と😰

やっぱり保育園って親がみんな働いてる分、幼稚園よりも感染リスク高いですもんね😞
    私は経済的な問題で辞めれませんが、今回コロナを経験して、私も辞めれるものなら仕事辞めたいと思いました😣

万万が一、今後またコロナになってしまうことがあっても、退職していたら今回と比べてだいぶストレスも違うんじゃないかと思います🥺
    りいさんもストレスで体調崩されてしまったら元も子もないので、頑張らざるを得ない場面も多いと思いますが、どうぞ無理なさらないでください😭

いつでも吐き出してくださいね。聞くことしか出来ませんが、苦しみストレス、共有しましょう😣
    長文すみません。大変な時にグッドアンサーもありがとうございました🙏

• 4月13日