※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが半袖を嫌がる理由や同じような状況の子どもがいるかについて相談があります。自閉症やアスペルガーに当てはまらない場合でも、半袖を嫌がる子どもについて心配しています。

半袖を嫌がる子どもについてです。

最近、暑いので半袖を着せようと思いましたが、半袖を嫌がります。
いつも、長袖→半袖に切り替える時、嫌がります。

暑くなってきて、衣替えを完璧に終わらせて、半袖しかない状態になると、着れます。去年は半袖を着れていました。

同じようなお子様はいらっしゃいますか?


調べると、自閉症だのアスペルガーだので不安になってしまって…。そういった類には、当てはまらなさそうなのですが。
当てはまらなくても、嫌がりますか?

コメント

ママリ

うちもこんなクソ暑いのに上着パーカー着てます😱💦言うこと聞かなくて困ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😭
    お風呂上がりに、暑いから半袖シャツのままでいなよ!って言っても、長袖パジャマ着てます😢💦

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    何なんですかね?😱真夏だと熱中症なります😱

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏でも上着着てますか?😳
    暑いから、心配ですよね💦

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園行ってる間にしまってしまえばその時は着たくて泣きますが諦めます😂

    • 4月13日
🧸

うちの息子も
冬用のズボン→薄手ズボンを嫌がり毎朝苦労しています🥲
長袖から半袖も反応がえ?なにこれ?って感じでした。笑

匂いにも敏感なので
感覚過敏かなぁと思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😢
    去年は着れていましたか?😭
    感覚過敏で調べると、自閉症だの発達障害だの出てきて不安になります…😢

    • 4月12日
  • 🧸

    🧸

    去年は長袖⇆半袖が嫌がっていた記憶があります…笑

    自分の中で決まりがあるんかな思いながら長い目で見ています☺️毎朝やられるといらいらしますが…笑

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです😅急に長袖→半袖になって、子どももビックリしてるんですかね😢

    焦らずゆっくり長袖→半袖に切り替えていこうと思います😅💦💦

    • 4月12日
ミッフィ

うちの上の子もそうです!
去年も今年も半袖着せたら袖を引っ張って嫌だーと言って嫌がるのでまた長袖にしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、うちの子も袖を引っ張っています😢
    腕が出るのが変な感じがして嫌なんですかね?😅

    • 4月12日