※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmnr
子育て・グッズ

8ヶ月半の次女が1人で座ったが、その後やらない。腰が据わって1人座りできるとカウントできる?やらないだけか、まだできないか不明。

生後8ヶ月半(修正7ヶ月)の次女なんですが
寝返り、寝返り返り、ずり這いが今できます。

日曜日に寝返りでゴロゴロしながら遊んでて
私はキッチンで洗い物してたんですが
ちょっと目を離したすきにお座りしてました。
今まではこちらがお座りさせる形で
まだ倒れたり前屈みになったりもあるって感じでした。
誰もみてなかったんですが多分1人で座ったんだと思います。
またやるかな?と思って見てるんですが
それ以降1回もやりません🥲
これは腰が据わって1人座りできると
カウントしていいんですかね?
できるけどやらないだけなのか
たまたま出来てしまっただけでまだ出来ないのか
わからずにいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今こちらからお座りさせると安定していますか?😃
こちらから座らせる形であっても、倒れたり前かがみにならないのであれば腰は座っていると思いますよ😊

うちはだいぶ前から腰は座っていましたが、ひとり座りするようになったのは最近です🙌
ハイハイやつかまり立ちと同じで、本人のやる気の問題もあるのかな〜と思います😊