※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

水道管工事で 13:30 ~ 16:30 まで断水すると紙が投函されてました。みな…

水道管工事で 13:30 ~ 16:30 まで断水すると紙が投函されてました。
みなさんならその間の水と過ごし方どうしますか?
子どもふたり園には入れてなくて自宅でみてます。
夜ご飯作りは午前中にできたらしようかなと。無理そうなら断水終わったあとにしようかなと思ってます。

どうしてもトイレや、オムツ替えたあとの手洗いなどあると思うんですが…困りました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

自分ならお出かけしちゃいます!
家にいると想像しただけで不便そうなので、支援センターの午後の部とかだとちょうどいいかな?って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかにお出かけできたらいいなと思うんですが、コロナの感染者数すごくて怖いしそれにお昼寝の時間があるんです😭
    出かけるならいつも午前中なんです😥
    困りました。。。

• 4月12日
ママ

お風呂にお水を貯めておきます!
トイレはバケツで流します😊
飲み水は水筒や空きペットボトルなどに貯めて使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお風呂に水溜めとくのがいいですかね😌
    参考になります!回答ありがとうございます☺️

• 4月12日
ダッフィー

トイレは流さずそのままとか?😂オムツ替えの後の手洗いは、ペットボトルにお水溜めといてそれで洗うか、アルコール消毒だけとりあえずやっとくかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね🥲
    なんとか3時間乗り越えます🥲
    西日本豪雨で1ヶ月弱断水くらったことがあるんですが、そのときは子どもいなかったので、子どもがいると数時間でも焦ります😢

• 4月12日
とりあ

3時間ですよね、絶対出かけます!

家で普通に過ごすといちいち『あ、今断水中だった😩』とゲンナリしそうだし、断水に備えるのも面倒なので😂

ただ田舎で完全に車社会なので、3時間ぐらい適当に時間が潰せる環境だからなのですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけたいんですが子どもたちのお昼寝の時間が丸かぶりで😭
    大体14時〜16時くらいまで寝ちゃってて、その間にいつも夜ご飯と夫の次の日のお弁当作りをしてるんです😣

参考までにお聞きしたいんですが、、出かけるならどんなところへ行かれますか?😌

• 4月12日
  • とりあ

とりあ

うちも昼寝丸かぶりですが、車の方がすぐ寝てくれるので寝かしつけが面倒な日は適当に運転してます😂

あと夜ご飯と旦那の弁当ももちろん適当です、レトルトやお弁当屋さんで済まします😆

1日ぐらいそんなんでも死なないから大丈夫です🤣

この前は牧場で餌やりとかしましたねー。

あとは私が住んでる県ではもう桜が散ってきているので、人が減っているだろう公園とか。

下のお子さんがいるのでなかなか大変でしょうから、家にいるのと外に出るの、どっちがストレスがマシかで決めるのもいいですね😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ですぐ寝てくれるんですね😊

なんか難しく考えすぎていました💦
    断水だからって関係ないいつも通り栄養バランス考えたご飯にしなくちゃとか、、適当な日があってもいいですよね!💦
    もっともっと気楽に考えようと思います😂

• 4月12日
ママリ

うちはそういうときお風呂の残り湯トイレに使ってました!
手はアルコール消毒か使い捨て手袋してオムツかえてあげるですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨て手袋!!その発想なかったです!💦
    いいアイディアですね!回答ありがとうございます💡

• 4月13日