※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊活

排卵日検査で、排卵予定日に基礎体温が上がっていない状況です。排卵検査薬と基礎体温のどちらを信じればいいか迷っています。

排卵日検査について

ラッキーテストで排卵日検査をしています。
4/12の21時ごろやっと少しずつ反応し始めたかなぁって感じなのですが、ルナルナの予定だと4/10に排卵予定でした。

基礎体温も測ってますがまだ全然上がってません。
(ガタガタしてますが…)

排卵はまだって感じでしょうか?

排卵検査薬を信じたらいいのか,基礎体温を信じたらいいのかわからず質問させていただきました。

コメント

emam

私も先月の排卵が同じような感じで、基礎体温だけで見ると無排卵のようにガタガタで、まさにすいさんと同じような現象でした!
排卵日付近にあるおりものもなかったので、今回は無排卵なのかな?と落ち込みましたが、予定から約4日後辺りにおりものが始まり、そのタイミングで排卵検査薬を使用し始めたら結局は約1週間後に排卵しました!その時の基礎体温はガタガタのままでしたが。
基礎体温よりも排卵検査薬を信じた方がいいですよ!その結果妊娠まで至りました!

• すい

すい

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!
    実は今日くらいから少量おりものが出始めてきた&子宮がちくちくしてきたのでのでそろそろなのかな?とは思ったのですが!
    排卵検査薬を信じて様子見てみま
    す!
    ちなみになんですが
    差し支えなければ…
    どれくらいタイミングとりましたか?

• 4月12日
  • emam

emam

今日くらいからおりものが出始めたのであれば、排卵検査薬の再開をおすすめします!
    私は、排卵検査薬で強陽性になった日の夜に一度だけタイミングを取り、それで妊娠できました🤰🏼

• 4月12日
  • すい

すい

1日に2回程排卵検査薬やってます!
    まだまだ反応が薄いので、あと1〜2日後とかでしょうか……
    一度で!
    すごいです🥺

• 4月12日
  • emam

emam

陽性まであと2日くらいかかりそうですね💦
    この薄さなら1日1回でいいと思います!陽性になったら2回にするといいですよ!

今期たまたま1回でできましたが、妊活始めて5周期はかかってるので本当に授かりものだな〜って思います🥺

• 4月12日
  • すい

すい

なるほど!そうなのですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    ちなみに何時くらいがいいとかありますかね???

妊娠は本当に奇跡ですよね🥲
    焦りは禁物なのは重々承知ですが、
    早く我が子を抱っこしてみたいです🥺

• 4月12日
emam

1回の時はだいたい19時頃で、2回の時は朝と22時頃にしてました!すいさんができるタイミングでいいと思います😊

でも焦りって本当に禁物です!1人目も2人目も、考えることに疲れて今月はいいや〜って思ったらできたので🤣

• emam

emam

すみません、下に返しちゃいました💦

• 4月12日
  • すい

すい

そうなんですね!!!
    本当にいろいろ参考になります♡ありがとうございます😭

• 4月13日