※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子供の成長記録を続けるか悩んでいます。復職や子供の変化で難しくなりました。続けるアイディアを教えてください。

子供の成長記録。みなさんならどうされますか?

今まで何においても三日坊主だった私ですが、日々の成長記録だけは続けることができました。長女の3年5ヶ月分、次女の1年3ヶ月分、何月何日の何時に何を食べていたか?何時に寝たか?この日私はどう感じでいたか...の記録はもはや私にとっては宝物です。

しかし、4月末から復職することに加え、長女が年少の年になったので、日中どう過ごしているのか、全く不明瞭になってしまいました。(次女の方は、保育園のノートを転載できますが)

皆さんなら、このタイミングで成長記録を終了されますか...?また、細々とでも、続けていけるアイディアとかあれば、お聞かせ頂きたいです(^^)

コメント

1歳で毎日書くのはやめてお誕生日の日に書くものに変えましたよ☺️🤍

• K

K

ご返信ありがとうございます!
    1年に1回、成長の記録を書く感じですかね😌確かに今後は、節目節目くらいの頻度でいいのかもしれません😌

教えてくださりありがとうございます!

• 4月13日