※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちが自然に卒乳し、最後の授乳が突然終わり、寂しさを感じています。将来の赤ちゃんに授乳できないことが悲しくて切り替えられません。

卒乳しました…
上の子もご飯大好きっ子で9ヶ月で自ら卒乳してて下の子も最近飲みたがらないしそろそろ卒乳しそうだな…
でも寂しいからまだまだ飲んでてほしいな
となんとかここまでひっぱってきたけど先程ついに卒乳されました…🥲
おっぱいなんていらん!!
て仰け反って嫌がりお気に入りのうさちゃん抱いて寝ていかれた…
3人目の予定はないし人生最後の授乳、せめて1歳くらいまで続けたかったけど兄妹揃って歯が出始めた途端卒乳した…😭😭😭
もう2度と赤ちゃんにおっぱい飲んでもらうことは無いのかと考えると寂しくて寂しくて母切り替えられない😭😭笑

コメント

🫧

お疲れ様でした😭😭私は寝る前と夜中だけあげてます!来週夜間断乳試そうと思ってて1歳までには卒乳したいなって思ってます🤱でもいざ卒乳すると寂しくなりますよね😭💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中もお疲れ様です💓
    断乳も大変と聞くしおっぱいなくても寝てくれるなら楽で良いじゃんー♪
    とも思うんですけどいざ卒乳となると眠い中夜中何度も授乳したりおっぱいガッチゴチになって痛かったりしてた全てが愛おしく名残惜しくなると言う…😂笑

• 4月12日
  • 🫧

🫧

たしかに名残おしくなりそうです😭😭お酒も飲みたいし色んな感情でごちゃごちゃなります(笑)ちなみにお子さんは夜間断乳とかされましたか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは7ヶ月で寝る前におっぱい飲ませれば朝まで寝てくれるようになったので夜間断乳はしませんでした☺️

• 4月13日
  • 🫧

🫧

そうなんですね!羨ましいです😍😍ありがとうございます!

• 4月13日