※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

歯をむず痒がるため硬いものを噛みたがり、歯茎を傷つけて血が出ることがあります。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

歯がむず痒いのか?硬いものをガジガジしたがります。それだけならいいのですが、歯茎を傷つけてしまうようで時々血が出てます。すぐ止まるのですが、どうしたらいんでしょう?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士してました!
すぐ止まるならほっておいて大丈夫ですよ。
硬いものを持たせないしか方法ないですね^^;
固定されてるものを噛みたがるようなら、何か飲みこまない大きさの人形とかに持ち替えるとかしか無いかなと(・・;)

• まる

まる

ありがとうございます!たまに椅子の脚とかテレビ台にかじりついているので、違うものにすり替えるようにします💦

• 11月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

赤ちゃんはお口で確認するとも言いますしね(^_^;)
    傷口からばい菌入っても可哀想なので、動き回る赤ちゃん大変かと思いますが、やってみてください♡

• 11月13日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 11月13日