※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンクマニア👼
お仕事

高校中退で経験なし。たこ焼き屋の面接予定。応募動機が個人的な生活に関連。

高校は中退です。
これといって経験はないです。
たこ焼き屋さんが
オープニングスタッフ募集みたいなので
明後日面接をお願いしています。
応募の動機がどうも個人的な生活内容になってしまいます。。。

コメント

これだと
小遣い稼ぎ程度でいいです
と言い切っちゃってて
働く気が本当にあるのか
お金が貯まればすぐ辞めるのでは?
と思われちゃいそうなので
どの道個人的な内容になるなら
たこ焼きが大好きで自分でも作りたいと思った!とか
よく家でも作ってて色んな人に食べてもらいたいと思ったとか
の方がいいと思います!🙆‍♀️

• ジャンクマニア👼

ジャンクマニア👼

ありがとございます(;_;)
    実際ほんとたこ焼き好きです…

• 4月12日
Min.再登録

応募の動機は働きたい理由を書くところではないですよ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

何故そのたこ焼き屋さんを選んだのか。何故そこで働きたいのかを記入する欄です꙳★*゚

ですのでオープニングスタッフという点に惹かれたならその事について。飲食店という所に惹かれたならそれについて。
場所や働く時間に魅力を感じたならそれについて。
沢山ある求人の中から、どうしてこのお店(求人)を選んだのかを記入してください♡⃛ೄ

• ジャンクマニア👼

ジャンクマニア👼

このたこ焼き屋さんを選んだ1番の理由は娘の通園している保育園から近くて…

オープニングスタッフっていう大量採用に惹かれました。私自身たこ焼きも好きで
    未経験者ですが、実際にたこ焼きを作ってお客さんに食べてもらいたいと思ったからです…

• 4月12日
いーいー

動機は沢山ある職種や職場の中で何故ここを選んだか。
その会社で自分は何をしたいかですね。
個人の希望を書く欄ではないです。
後、履歴書の字はもう少し綺麗に丁寧に書くのが良いですよ。

はじめてのママリ🔰

面接してた側ですが、これなら動機ではなく希望なので、えって感じです😂😂
なぜここを応募したのか、なぜここで働きたいのか、ですね。
これならすいませんが不採用です💦

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

採用側です💡
志望動機なので、職種やたくさんある会社のなかでどこがよくて魅力があって、自分のサービスポイントがあればなと思います。

たまご

・なぜ、たこ焼き屋さんを選んだか。
・なぜ、既存のたこ焼き屋ではなくオープニングであるここを選んだか。
・飲食店での経験がないのに、なぜ選んだのか。

を書けばなんとなく文章になるかと思いますが、私なら学生でもこれは採用しないですね😅保育園から近くて…だけだと他にもあるじゃん、ここじゃなくても良くない?と思いますしその次に子供の教材費の足しに…だとイマイチだし、その上に繁忙期は土日祝日なのに平日しかやらないのかー……と思っちゃいます💔
「食べてもらいたいなー」だけの理由も、お客さんや指導スタッフからクレームや注意を受けたらすぐ辞めそうです💦