※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

妊娠5週6日で心拍確認予定が2週間後。不安で迷っている初妊婦。早めに病院へ行くべきかアドバイスを求めています。

現在最終生理開始日(3/2〜)から数えて妊娠5w6dです。

今月の生理予定日が、4/11日で
4/8に妊娠検査薬陽性
4/9に婦人科にて胎嚢確認できました。

そこで心拍確認をするのに2週間後にまた来てくださいと言われ、
毎日不安で仕方ないです💦

ネットで6wから心拍確認できる妊婦さんがほとんどだと言う記事を見かけました。
言われた日付より先に病院に行ってしまおうか迷ってしまいます、、。
どうしたらよろしいでしょうか?
初めての妊娠、毎日不安でネガティブな事ばかり考えてしまう私はどのような心構えで居ればよいのかアドバイスを頂けると幸いです。

コメント

まだ一度胎嚢を確認しただけじゃ週数は確定できないので、単純に排卵がズレてる(自分が思ってるより週数が若い)だけかもですよ🤔

週数がズレてたら早く行ったからって心拍が確認できるかも分からないし、
更に不安を煽るだけになる可能性もあるので、
不安とは思いますが腹痛などの症状がないなら先生の指示通り2週間後で良いと思いますよ!!

その時期不安なのは2人目以降も同じです😭💦
そしてその時期を越えても生まれるまで不安と心配は絶対ついてくるので、お互い頑張りましょうね😂

• Hana

Hana

なるほど、、焦らず指示通り通院するようにします💦

やはりみなさん不安は付き物ですよね、、

励ましの言葉ありがとうございます。
    頑張りましょう☺️

• 4月12日
おり

私も4月9日に胎嚢確認し、また2週間後に来てと言われました。
最終月経も3月3日なので時期的にもほぼ一緒です!!

本当に不安ですよね😭いろいろ調べちゃったり、、
でも2週間後に確認できるのを祈って無理せず日々過ごしてます。
これからも不安はずーっと付き物だと思いますが、お互い頑張りましょう!

アドバイスにはなりませんが、同じ境遇なのでコメントさせていただきました☺️

• Hana

Hana

コメントありがとうございます✨

えー!それはすごい、なんだか嬉しいです☺️

不安で不安で仕方ないですよね、、。
    わたしの携帯の検索履歴は全て妊娠初期についてです、、

お互い頑張りましょう😭✨!!!

• 4月12日