※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳男児のサッカー練習について悩んでいます。昭和な練習方法にショックを受け、続けるか悩んでいます。他の教室に変えるべきか、本気でやらない方がいいか悩んでいます。

毎日サッカーの練習してるこどもに付き添っています。
習慣づけてほしく、簡単な目標を立てて、1日10分で終わるような感じです。
ちなみにこどもは5歳おとこのこです。
昭和な練習と言われて、ショックを受けています。
本人はやる気あるし、やめるのもなぁ〜と、、。
1人で外でやっておいで〜と言ってみましたが、
お母さんに見て欲しい〜と😭
昭和な練習とサッカー教室の代表から言われました。
続けるつもりだったんですが、自分達には合わないのかなぁ〜と。
サッカー教室変えるべきなのか、サッカーを本気でしないのか、
なんとなく、もう気にするのをやめるのが1番とは分かっていますが、モヤモヤ😢
みなさんならどうされますか?

コメント

SU

昭和な練習で結構!
とてもいいと思います💓
練習少しでもかかさずしていてお子さんも主さんもエライ!って思っちゃいます。
どんなやり方が合ってるかなんてその子それぞれですし。
お子さんがやる気あるなら何も間違ってなさそうです^ ^
昭和でもなんでも、気づいたら練習してるくらい定着してくれたら言うことないです。
練習しない子より絶対にいいと思いますし。
うちも習い事の練習少しだけでもいいから毎日やってほしいですが言われても腰が重そうですし、結局しない日も多々あります。
てか何が昭和なんですかね😂
平成のやり方とか令和のやり方とかあるんですかね💦
別に根性論振りかざしてるわけでもないし、無駄にスパルタなわけでもないし、練習いっぱいする事に時代関係ないですよね。スルーでいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭
    心が軽くなりました😭
    これからも親子で頑張ろうと思います😊

    • 4月12日