※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ꪔ̤̮
産婦人科・小児科

1歳半の娘がコロナに感染し、陽性の結果が出ました。熱が40度で座薬を使っても下がらず、どれくらいで熱が下がるか心配です。私と3歳の上の子は陰性です。PCRの結果は明日分かる見通しです。

1歳半の娘がコロナに罹ってしまいました。
今日38度程でて抗原検査してもらい陽性でした、、
PCRの結果は明日分かるみたいです
4時間前くらいに座薬をいれたんですけど
全く下がらず40度あります😭
ずっと寝ててしんどそうです、、、どれくらいで熱下がるんでしょうか😭
私と上の子3歳は今のとこ陰性でした!

コメント

くりまんじゅう

40度あるなら風呂はいれませんね💦

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    ですよね💦下がるまで入れない方がいいですよね、、、

    • 4月12日
あおた

先月長男ですが、1日2回くらい2日間くらい座薬入れて落ち着きました
お風呂は熱が下がるまでは控えました
タオルをお湯で濡らして拭ってあげる感じです

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    時間がきたら2回目入れて見ようと思います😭
    やっぱりそうですよね
    無事治ったみたいで良かったです😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭💦
息子が11か月の時に、コロナ感染して、40度の熱出ました😭
座薬いれてもなかなか下がらず、心配しましたが、翌日には微熱で、2日目には平熱でした!!
40度の高熱のときは、とにかくジュースでもいいから、飲めるものを!と思って、あげてました😭
あと、冷えピタ、氷枕、脇の下を保冷剤で冷やす。などよく言われる事をやりました😭
あと、身体は暖かいタオルで拭くだけにらして、お風呂は入れませんでした!

早く良くなりますように🥺🙏💕

  • ‪ꪔ̤̮

    ‪ꪔ̤̮

    11ヶ月の時😭
    翌日には下がる子多いみたいですね、それ聞いてちょっと安心しました🥹出来ることはやってみます!!
    はじめてのママリ🔰さんの息子さん無事治ったみたいで良かったです🙆‍♀️

    • 4月12日