※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の帽子を手洗いする際、ボディソープで軽く洗っても大丈夫でしょうか?手洗い時に洗剤を使っている方いますか?

幼稚園に被っていく体操帽子が1つしかなく、帰ってきたら手洗いしようと思うのですが、ボディソープで軽く洗うのではダメでしょうか?
皆さん手洗いの時は洗剤を使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に洗濯用洗剤で手洗いしてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます。私も洗濯用洗剤を使ってみます😊

• 4月12日
😐

手洗いの時も洗濯洗剤で洗って、洗濯機で脱水しています😃

• 😐

😐

ちなみに息子の園では、カラー帽は週一でしか持って帰ってきてないです🤣

• 4月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。洗濯機で脱水されてるんですね😆息子は汗かきなのでこれからの時期に週一では心配です😂

• 4月12日
み

うちも1つしかないですが、週1しか持って帰ってこないので週末に洗っています😅

毎日洗うの大変じゃないですか💦?

• ままり

ままり

ありがとうございます。確かに面倒です…。でも息子が汗かきなので洗わないと臭くなりそうです。。もう1つ買った方が早い気がしてきました😂

• 4月12日
  • み

うちの娘も女子だってのにやーばい程汗っかきですよ😂笑
    ちょっと日向にいるだけでダラダラ汗垂らしてます💦
    でも意外と…臭くはないです🤣

• 4月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤣通気性が良さそうなのでいけるかもしれません👍

• 4月15日