※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で給食が足りなくてお腹が空いている様子。保育園に伝えて増量してもらえるか心配。可哀想で心配。伝えるべきですか?

この4月から保育園に入園した生後10ヶ月です。
今日から、お昼の給食が始まって、
給食後(11時)すぐに降園でした。
給食が足りないようで、帰る時からずっとグズグズ・・・
14時におやつを食べさせました。
いつもはお昼を食べたあと、お腹が空いて
グズグズということはありません。
時々、15時頃にハイハインを食べるくらいです。

この場合って、保育園に伝えるべきですか??
伝えたからと言って、量を増やして
もらえたりするのかなぁと。
ご飯が足りなくて、ひもじい思いを
これからさせるのかと思うと、可哀想で…

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼は完食したんでしょうか?
子供によって食べる量にバラつきはあるので、おかわりとかは普通に先生が見てしてくれるハズですよ!
お子さんも保育園での初めてのお昼でしっかり食べることが出来なかったのかもしれませんね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼は完食していました。
    お部屋の外から、本人から見えない所でご飯が終わるまで見ていました。食直後から、ギャン泣きだったので足りなかったんだろうなぁと・・・先生は泣いている息子を私に渡してまた明日ね〜って言いました😥まだ、始まったばかりなので仕方ないですかね💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが迎えに来てるからおかわりなかったのか初日で様子見なのか分かりませんね💦
    明日登園した際に先生に直接相談してもいいと思います♡

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにどちらの可能性もありますね!
    私が待っていたからおかわりがなかっただけなら全然いいのですが・・・
    明日、相談してみます!

    • 4月12日
女の子ママ

うちの娘の保育園もおかわり
あるみたいで好きなメニューだと
連絡ノートにいっぱいおかわりして
食べてましたとか記入されてました!その旨を普通に先生に伝えて大丈夫だと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    まだ喋れない月齢なので、心配です。明日、相談してみようと思います!

    • 4月12日