※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの寝着について悩んでいます。みなさんはどんなパジャマを使っていましたか?エアコンは夜中に消したいと考えています。

夏の時のパジャマはどうされてましたか??

もうすぐ7ヶ月、夏頃には11ヶ月前後の娘がいます。
夏の時のパジョマは皆さんどうされていましたか?
もしくはどうされる予定でしょうか?

残暑の時期に生まれましたが、涼しくなるまではコンビ肌着1枚のみで寝させていました。

半袖のボディスーツに、足が出てるかスリーパー?
ベルメゾンとかにあるショートオール?(少し足のあるロンパース)
半袖ボディスーツ1枚???

なかなかイメージが湧かず悩んでしまいます💦

暑さにもよりますが、
出来ればエアコンは夜中消したいかな〜と思ってます。

是非皆さんのお話を参考にさせて頂きたいと思っております!

コメント

ろろまま

お腹冷えそうなので、半袖ボディースーツ+ガーゼのスリーパーで寝かせようと思っています!

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、なんとなくお腹心配ですよね💦
    スリーパーなら上掛け無くても大丈夫だしよさそうですね!✨

• 4月13日
Himetan❤️

1歳前後の夏は半袖のボディ肌着か半袖肌着に腹巻き付きのハーフパンツか腹巻きなしのハーフパンツや短パンでした☺️

• Himetan❤️

Himetan❤️

あとランニング肌着やキャミソールに甚平か半袖半ズボンのパジャマです☺️

• 4月12日
  • ひー

ひー

足丸出しなの気になるところに
    短パンなら良さそうですね!✨
    半袖ボディ持ってれば、日中にはそれ1枚の部屋着になるし、
    夜はパジャマになるし良さそうですね😆

• 4月13日

上の子が初めての夏を迎えたのは生後半年ごろだったので、半袖ボディスーツ一枚で寝かせてました!
下の子は夏には1歳で保育園も行き始める予定なので、タンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマを着せるつもりです!

• ひー

ひー

普段からセパレートだと自然とパジャマもセパレートになりますもんね!
    セパレートに移行した時にはぜに参考にさせて頂きます!

• 4月13日