※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コープ共済から何度も連絡があり、契約内容の変更について家庭訪問を求められています。忙しくて時間が取れないため、電話や文書での説明を希望しています。営業目的かどうか知りたいとのことです。

宮城県でコープ共済のジュニアコースに入られている方に質問です。
2年ほど前から加入しているのですが、ここ2.3ヶ月ほど前からコープ共済から何度も着信があり
「契約内容に変更があるため家に伺って説明したい」と言われます。日中はバタバタ忙しく、時間が取れないためこのまま電話で話すか文書を送ってくださいと言っても引き下がってくれず、また電話がかかってきます。
何か営業されますか?家に入れて説明聞かれた方いらっしゃいましたらお話しきかせていただけるとありがたいです。

コメント

二児のママ

新しい保険の案内ですかね?
あ私も、書類請求しただけなのに、家に伺ってお話させていただきたいとか電話きました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の契約内容の変更が…といった内容でした💦変更ぐらいならもう文書で送って欲しいのですがどうしても家に来たがってしつこいです😫笑

• 4月12日
  • 二児のママ

二児のママ

しつこいですよね😱
    圧がすごいです💦💦

• 4月12日
‪みしゃ

コロナ禍なので、妊娠中ですし(小さい子が居るでもOK)来客はお断りしています!と言うと諦めました😁しつこいですよね💦
たしかに、ジュニアコースにあたらしいプランできましたが、加入状況が良くないんですかね?内容はパッと見分からない人も多いので直接行けと会社から圧がかかっているんだと思います。
悪い話ではないでしょうし新たに断りにくい話をされる事はコープは無いイメージですが、今の時期そもそも私は来客に抵抗があるので断っています。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ちなみにうちも直接来て話していましたが最近は断っています。資料送って貰って電話でもわかる話ですが、じゃぁ、契約変更します!ってなった時その場でタブレットで契約変更させる為だと思います。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!コロナを理由にすれば断れますね😂とにかく下の子の世話やらつわりやらで部屋を片付ける余裕ないし、家に来られるのは嫌なんですけど忙しいと断っても「また改めて電話します」と言われてよりにもよって夕飯の忙しい時間に掛けてきます😤もう電話に出ず無視してますが、契約してるので着信拒否にすることもできず悩んでました💦次電話に出られたらその旨伝えてみます!ありがとうございました😊

• 4月12日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

なんかジュニアの保障対象が満19歳から満30歳まで伸びたらしいんですけど、それに伴って新しいプランができてそっちにきりかえませんか?みたいな話でした😊うちはジュニア2000に2人入れてるんですが、新しいプランはそれよりは安くなるけど保障内容も薄くなるし、大体大学卒業したら自分で保険入りなさいって思うので変更しませんでした。🤣

• 4月14日

新しいプランで見直ししませんか?って内容でよく電話きました。
とりあえずお話しだけでもと言われたので家にきてもらいましたがきたのが男性の方でめっちゃ対応悪かったです😂保険系は私より夫が詳しいので夫同席で話してましたが、色々話しててめんどくさくなったのか、はいはい分かりました。って帰っていきました笑 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜💦そうだったんですね…。千円そこそこの契約に見直しも何も…って感じなのですが😫電話掛けてきてたの男性の営業マンでした!最初に加入の契約した時は物腰がやわらかなマダムだったので気持ちよく契約できたのですが、電話の人なら家に来てほしくないです〜!笑
    とにかく家に来たがるのなんなんでしょうね…資料送ってって言ってるのに一向に送られてきませんし😇

• 4月12日

退会ユーザー

もしかしたらその人かもしれないですね😅💧
    女性の方のほうがいいですよ。結構前に内容確認しに来てくれたおばさんいたんですがその方優しくて親身に聞いてくれました😉ちょっとしたお土産もくれました!電話出ないかお客様サービス?に電話したほういいですね😰意地でも契約させたい感じ見え見えですよね。

• 4月12日
はーまま

うちも0歳から入れましたが、そういう電話来てないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦担当の営業マンにもよるんですかね〜😫

• 4月13日
  • はーまま

はーまま

このご時世で家にまで来るって嫌ですね。。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同様の電話がありました!
その後、たまたま在宅してた時に少し話を聞いたのですが、ジュニアコースが手厚くなったという話でした(保障年齢が30歳に引上げ。)
ついでに何か見直しませんかという感じでした。
下の子の保険に入ってないのでちょっと話を聞いて、検討して連絡します~で終わりました!今バタバタしてるので落ち着いたら下の子の手続きします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!手厚くなる分はありがたいですし良いですよね〜😊
    ついでの見直しのために家に来たがるんですね💧
    うちも今妊娠してるので、下の子が産まれたら同じく加入させるつもりなのでその時までうまく交わそうかなと思いました😓笑
    ありがとうございました!

• 4月14日