※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろまま
住まい

皆さんならどちらが良いと思いますか?アンケートよろしくお願いします🥺①…

皆さんならどちらが良いと思いますか?
アンケートよろしくお願いします🥺

①住宅費削減できるが夫の仕事にやりがいなし!
 ワンオペ育児を続ける生活。

経済面:夫の年収が今後一生400万円。
昇給なし退職金なし。
    家賃1万円。
    毎年妻の年収分まるっと貯蓄できる。

環境面:そこそこ栄えてて買い物にも
    困らない場所にある社宅に住める。
    子ども1人でも既に手狭。
    駅も大きいため子供の進学に困らなさそう。
    夫の親が近くに住んでいるが、
    家族に問題あり行き来はほぼなし。
    大きな病院も近くにある。




②夫の仕事の待遇面を改善させられるが
 転職・引っ越し必須。
 田舎だけどワンオペから解放される。


経済面:夫の年収が今は400万円。
公務員なので昇給・退職金あり。
    田舎のため土地が安く賃貸があまりないため、
    家を建てる事になる。
    自治体から建築費の補助金が出る。
    恐らく家のローン7万円くらい。
    今後修繕費など経費がかかる。
    妻も転職する必要がある。

環境面:勤め先が割と田舎だが妻の親も住んでいる土地。
    子育ての援助を受けられる良好な関係。
    田舎なので今後子どもの進学先まで距離はあるが、
    自治体から通学費の補助金がもらえる。
    子育て支援が①より充実。
    大きな病院まで車で20分。

コメント

ろろまま

① がいいと思うよ!

ろろまま

② がいいと思うよ!