※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事をあまり食べなくなり、ストレスを感じています。授乳もしているため断乳は難しい状況で、食べる量に不安があります。果物は好きで食べてくれますが、寝る前に少し食べておっぱいを飲んでいるので足りているのか不安です。

最近1歳1ヶ月の息子がごはんをあまり食べなくなりました。
1歳すぎたらあるあるだと思うのですが上の子もごはんの進みが遅いので相乗効果でかなりストレスです。
まだ授乳もしておりますので断乳したら量も増えてくでしょうがまだ卒乳の兆しは見えてないので無理にはやめたくない状況です。
うどんつくっても10口いかないくらいでギブ、ごはんも80g達さなくなってしまいました。パンは気が向いたらしか食べてくれません。

ある程度食べておっぱい飲んだあと寝てくれれば本人は足りてるということで認識してよいのでしょうか…?

果物は大好きでバナナ、いちご、りんごは進んで食べてくれます。

コメント

まーみー

まだおっぱい好きな時期ですよね😊
体重が減ってなければ問題ないと思います!
食べない子は断乳しても食べませんし、その子のペースでいいと思いますよ👌

  • ゆっこ

    ゆっこ

    べーってされたり口を開けてくれないとほんとげんなりします😭
    まあ、そんなもんですよね💦
    いつかは食べてくれると信じてしばらく我慢してみます。

    • 4月12日