※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が男の子の育児に不安を感じています。男の子の興味や性格がわからず、将来のことを考えると不安になっています。

本日性別を聞いてきました!
女の子希望で、今まで勝手に女の子だと思っていろいろ想像したりして過ごしてきましたが男の子だと思うとのことでした。

三姉妹で育ってきたので、正直男の子が未知すぎて想像が付きません。

私は動物園、水族館、ディズニー、サンリオやらが大好きですが男の子も行って楽しめるのかな行ってくれるのかなとか、仮面ライダーだの電車だのよく分からないなとか

将来は一緒に出かけてくれないだろうな、、と今から考え
てしまいます笑

男の子ってどんな感じなのでしょうか?
まだ受け入れられてなくてこんな自分にもモヤモヤしてしまいます。

コメント

ママリ

わたしも性別わかったとき男の子だとしってショックでしたが結局とても可愛いです☺️
まだうまれて1年ですがまぁーいろんなとこいくし活発だなぁとはおもいます😂
でもままにベッタリで甘えん坊なこです☺️
大きくなった時にわたしの体力が持つか不安ですがあの時のショックが嘘かのようにいまとても可愛いです☺️

はじめてのママリ🔰

男の子2人育ててますが、動物園も水族館もディズニーも大好きですよ😊
下の子はまだわかりませんが、上の5歳は仮面ライダーとかは全く興味無しです🤷‍♀️笑。
未知、とのことですがそもそも子供が未知なので大丈夫です!!笑。
性別に関わらず、もう何か色々やらかしてくれるのが子供ですから🤣

でも男の子も悪くないですよー。
髪型やネイルを変えたら褒めてくれたり、買い物に行けば荷物持つよと言ってくれたり。
エレベーターやドアを開けて待ってくれたりとか、普通に5歳くらいになると紳士なとこも出て来て「我ながらイケメンに育てたな」と自画自賛です笑。
オシャレも思ったより全然楽しめるし、我が子はやっぱり性別じゃないです。
私も2人目は女の子期待してたので落ち込む気持ち、そしてそんな自分にモヤモヤする気持ちも分かります。
だけど大丈夫!生まれたら最高に可愛いです!!!!

はじめてのママリ🔰

男の子、めちゃくちゃ甘えん坊で可愛いですよ🥺💕
うちの子はトーマスやトミカ、プラレールも好きですが、何よりもプリンセスが大好きでディズニー大好きです☺️✨笑
自分の子が好きなものは嫌でも覚えていきます😅
むしろ子供のためにもっと知りたいと思うようになりました❣️
私はトーマス全く興味ありませんでしたが、今ではトーマスの登場人物もほとんど分かります🤣

とにかくプリンセスが好きなので、
私がワンピースを着る度に
「ママプリンセスみたい😍可愛い〜😍」
って言ってくれてキュンとします笑
毎日大好きって言ってくれてぎゅーしてくれて、本当小さな彼氏です🥺
将来一緒に出掛けてくれないかどうかはその子の性格なので性別関係ないと思います✨
女の子でもお母さんと不仲な子はたくさん居ますし🤭

とにかく男の子は
単純でおバカなので
毎日メロメロです🤤💖
性別なんて本当関係なく我が子は可愛いです!!

✩sea✩

うちの娘、動物園も水族館も好きじゃないので、行っても「ママ、まだ見てるの?もう帰りたい」と言います💦
女の子だからって、そういうのが一緒に楽しめるか、と言ったら、その子によりなので、男の子だから一緒に楽しめないかも、とか考えなくて大丈夫ですよ( ᵕᴗᵕ )
うちの息子、私の影響でディズニー大好きで育って、誕生日には毎年ランドに行ってます(*^^*)
もう10歳ですが、ついこの間はトイストーリーホテルに行って、たくさん写真撮ってきて「俺、トイストーリー好きだから!また来たい!」と言ってくれました(〃'▽'〃)
そしてうちの息子は電車も車も仮面ライダー系も全く興味なし!です( ・ᴗ・ )

4年保育で幼稚園に入れたからか、割と早くからどこで聞いたのか勝手におなら、とかそういう言葉覚えてきます🤣
あといつの間にライダーものとか戦隊ヒーローにハマってきました😆ママはついていけてないですが、そういうこと抜きにしても男の子も可愛いです❤️

さー

ほぼ同じ週数で状況も似ているのでコメントさせてもらいます!

私は特に希望とかはないと思っていたのですが、22週の時に性別聞いて「男の子だと思う」と言われ、正直困惑してしまいました😅
私も三姉妹で育ち、従姉妹も女の子ばかり、妹の子どもも女の子なので、まさか自分が男の子を妊娠するとは思っておらず、未知すぎて困惑しました😣💦

また私も水族館やディズニー、持ち物などはピンクやリボンなど女の子っぽい物ばかりが好きなので男の子大丈夫かな??といろいろ不安になりました😅

ただ、確かに将来一緒に出かけたりしてくれることはないだろうなや、いろいろ想像しちゃいましたが、冷静に考えると女の子でも親と疎遠になる子もいるし、男の子でも親と仲良しな子もいるなと思い、やっぱり育て方接し方によって性格などは形成されるし、何より赤ちゃん自身が幸せで楽しく過ごしてくれたら男の子でも女の子でも私は幸せだなと考えて何かすごく気持ちが落ち着きました😊✨

性別聞いて1週間くらいはずっとモヤモヤしちゃってましたが、旦那さんにもいろいろ話聞いてもらい「男性に生まれてよかった?」など意見を聞いてみたりしました!
はじめてのママリ🔰さんも旦那さんとも話してみてはいかがでしょうか??

えるさちゃん🍊

男の子でも可愛い系に走る子と車とかに走る子がいますよね🤔
うちもディズニー大好きですが息子もそこそこ好きですしアンパンマンやパウパトとかも好きです。
車とかはいまはあんまり興味ないですね🤔
それでも女の子にはない可愛さがありますよ🌸

まゆみ

女の子希望で、女の子の名前夫婦で決めてましたが…子供2人とも男の子🤣❗️
男の子最高ですよ、本当にカワイイ毎日ほっぺにチューとギューしてます✨旦那も息子達にメロメロです。

水族館や動物園も大好きです〜ディズニーも見ますよ❗️

ドア開けてくれたり、買い物袋持ってくれたり小さいけどもう紳士😄

甘えん坊でママ大好きです、はじめてのママリさんも絶対キュンキュンする事が今からいっぱいありますよ〜❗️

我が家の男の子はトーマスも車も仮面ライダーとかも好きじゃなくて動物園とか水族館だいすきです!(笑)
男の子でも女の子でもいろんな子がいます☺️そして今はショックな気持ちあるかもしれないですが、産まれたら男の子でも女の子でも関係なく我が子は可愛い〜ってなると思います🤣💓

もあきゅん

息子は動物園と水族館大好きです。
ディズニーはまだわかってないですが
ぞうさん!(ダンボ)
にゃんにゃん!(マリーちゃん)
チューチュー!(ミッキー)と
指さして叫びます😆

はじめてのママリ🔰

私もこの前男の子だとわかりました!
勝手に女の子だと思っていて💦
名前決めて、フリフリのお洋服見たり、サンリオ行きたいなー🐰💖と妄想してました、、

ただ男の子とわかってからは、お腹の子が可哀想だと思いそのような事は口にしていません!
胎教の本でも赤ちゃんはお腹にいる時の残念がってる会話を聞いていて産まれてから夜泣きが止まなくなるとか読んだので、、
ちょっとスピリチュアル的ですが💦

幸い旦那さんが男児熱望でしたのでよかったなと!
今でも女の子を目で追ってしまう自分がいますが、徐々に受け入れていけば良いと思います☺️

へも

わたしも一人目女の子がいいなあ〜とか思ってましたが、男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😍❤️動物園、水族館行ってます!ちんちんかいかいーって謎な歌歌いますし、変な踊りするし、毎日お笑いみたいでほんと楽しいです😂🙏笑

amu

私の母が三姉妹の末っ子で
私も三姉妹の末っ子なので三姉妹を産むものだと思ってましたし自分から男の子が生まれてくるなんて全く想像してませんでした‼︎ほんと女の子しか生まれないと思ってました笑笑

男の子でも動物園、水族館、ディズニー、サンリオ好きな子はいると思います☺️もちろん仮面ライダーも電車も車も😊
うちは今のところアンパンマン信者ですね😂

女の子でも一緒にでかけてくれるかはその子次第ですし女の子だから絶対に出かけてくれるかはないと思いますよ☺️
たしかに男の子よりは女の子の方が可能性が少し高いかな?って感じですよね!きっとはじめてのママリさんもご自身のお母様とお出かけをしてるって事ですよね☺️私も母とは仲良しなのでお出かけしてますからお気持ちわかります!!

ですが男の子かなり可愛いです😍❤️かなりママっこでママ、ママだから大変な事もありますが男の子ってこんなに可愛いんだな思いました☺️
確かに女の子への理想だったりは
あるかもしれませんが、、、
異性って可愛いです‼︎
第一子出産後第二子は絶対女の子!!と思ってましたが育てると
第二子ができた時女の子も欲しいけどもう一度可愛い男の子育てたいとも思いました!!
2人目が女の子でしたが
本当に自分の子だったら無条件に可愛いですよ☺️

おすもうパーティー

上の子男の子で、車とか電車は好きで、私は興味なかったですが、やっぱり一緒に遊んでいると覚えるし一緒に楽しんでいます!

そしてうちの子は恐竜やレンジャー物はあまり興味がなくてディズニーやら可愛い物好きです^ ^
これから幼稚園が始まり環境が変わるので、これからどうなるかわかりませんが、今は
私が可愛ー❤️って言ったものを可愛がり好きになるパターンもあります🎶

私のメイクを見て真似するほど😅

R🔰

男の子穏やかでマイペースで天然で、もう天使です👼

今年5歳ですが未だに生意気言いません🙌

うちの息子は戦隊モノにハマらず戦いもしませんでした🙌
アンパンマン やトイストーリー にハマりました!
今はドラえもんが好きです😊

遊園地や動物園も海もキャンプも全力で楽しみます!

ショッピングも映画も好きです💖

娘も息子も最高傑作だなぁと思っています🥹どちらも最高にかわいいですよ!

服も髪型も、将来性も、どちらも楽しいに違いありません💖💖

ままり

息子ですが、動物園、水族館、ディズニー大好きですよー!
ママとお出かけできるならなんでも楽しんじゃないかな?と思います笑笑
電車とかトミカとか全然知らないですけどいつの間にか子供がわかるようになってるし、教えてくれますよ😂
わたしも仮面ライダーとか興味ないし、そーいうもの見せたくないので常に英語のアニメとか見せてます!

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございました。
男の子も甘えん坊でかわいいとか紳士なのも楽しみだと思えてきました☺️
女の子を見るとまだかわいい服とか選びたかったなあとか思うこともありますが、元気に産まれてくるのが1番ですもんね!妊婦生活楽しみます!☺️☺️