※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
その他の疑問

先輩ママさん教えてください😂長男の幼稚園生活が始まって、いろんなママ…

先輩ママさん教えてください😂

長男の幼稚園生活が始まって、いろんなママから連絡先交換しよ〜と言われます!

その中でもプレから一緒でもうタメ口でしゃべるような間柄のママがいるんですがクラスが一緒になって初めて連絡先を交換しました!

同じクラスになれてよかった!と言ってもらえて、仲良くなれそうな気がして嬉しかったんですがママ友?ってお互いなんて呼び合うのが通常なんですか?(笑)

【子供の名前】ママ?
【苗字】さん?
【下の名前】ちゃん?

下の名前はお互いLINEアカウントが下の名前なので知ってる感じです。

仲良く話してても文章は敬語とかも迷うし緊張します😂

コメント

ママリ

下の名前にさん付けで呼ぶことが多いです☺️

ぶうちゃん

うちの幼稚園では下の名前にチャン付けで呼び合ってました🙌

もちもち

私も下の名前にさん付けで呼んでます!
一応みんな敬語で話してます!
仲良くなってきたら、
砕けた感じの敬語なので、おはよ〜とか、たまにタメ口っぽい感じでも話します☺️