※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお迎えが遅くて辛い。息子が最後で、みんな早い。18:15頃のお迎え。

保育園のお迎え最後の人いますかー?
可哀想で辛いです、けどシングルなので仕方ない🥲

他のクラスにはいるのですが
うちのクラスでは息子が最後みたいです。
18:15頃のお迎えです。
みんなお迎え速いんだなぁ🥲🥲

コメント

ちちぷぷ

18:15で他のクラスにいれば全然遅くないですよー!!
うちも普段は18時ですから!
夫迎えだと18時半でしたよ!
保育園楽しいです!可愛そうじゃないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園楽しんでくれてるならいいのですが、もう1年経ちますが行きたくないといいます🥲今日も寂しかったと言われました🥲🥲

• 4月13日
さんぽ

常にじゃないけど最後の1人だったり日曜だと1日中1人だった事もあります😭
今日は少ない日と感じると保育園大好きな子なのに嫌がってました🥲
でもいざ1人だと先生もおもちゃも1人占めで楽しめてはいるようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いつも時計みてお迎え待ってるみたいです🥲🥲

• 4月13日
mimama

私もシングルの時お迎え最後でした!17時半頃で(笑)

土曜保育も利用していましたが1人の時もありました!
それが可哀想って思ったこともありましたが、先生は逆に1人だと独り占めできるから楽しそうだよって励ましてくれました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちは時計みてお迎え待ってました、と🥲🥲

• 4月13日
ままま

うちは0歳からずっと19時半お迎えです!(認可園です)
ほとんど最後です!
お迎えは基本私しかいけないし、
でも仕事だって大切だし、子どもも頑張って行ってくれてるのでその気持ちを大事に毎日登園させてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが保育園嫌がってるので、それなのに遅くまであずけてることに申し訳なく🥲母子ともに強くならないとですね🥲

• 4月13日
  • ままま

ままま

そうなんですね、、
    嫌がってるの親としても辛いですよね、、早くお迎えに行けない分、違うことで愛情をかけてあげたりしてバランスを取っていって少しでも気持ちが楽になればいいですね😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ずっと最後でした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後つらいですね🥲🥲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

上の子の時短→下の子の育休→下の子の時短勤務の予定で現在は最後では無いのですが、18時以降残ってるのは100人くらいの園児のうち7人くらいと聞いて、時短勤務終わってフルになったら我が家最後の方だよなと思ってます😂
他の人達、どんな仕事してたらそんな早くお迎えいけるんだ!?といつも疑問に思ってます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとみんな早すぎです🥲うちも120人通う園なのに最後だなんて🥲🥲🥲

• 4月13日
R.mama

私シングルでフルタイムなので、だいたい18:30過ぎます。
遅くなると19:00近くです。
転園前は渋滞につかまりわ19:00必ずのように過ぎていました💦

娘も慣れて常に数人の先生が娘一人と遊んでもらえるので楽しそうですよ😊
たまに早くお迎えに行けると、まだ遊びたかったのにー!と起こります😂
本当は早めのお迎えも嬉しいようですが、楽しく過ごしてくれるので、最後の一人でも苦ではないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも早く慣れてくれたらいいのかな…。今日も寂しかったと言われました🥲🥲

• 4月13日
  • R.mama

R.mama

寂しかったと言われると辛いですよね。

最初の頃は、園からのお便りに、
    お友達がひとり、またひとりと帰るたびに涙がほろりと流れる〇〇ちゃんでした。
    と書かれていて、胸がギュッと締め付けられる思いもしました。

延長保育でお友達と遊んだり、先生達と遊んだりするうちに慣れてくれましたよ😊

• 4月13日