※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のプレ幼稚園で水筒が必要ですが、ストローは歯に悪いと聞いたので、他の方法を使いたいです。皆さんは何を使っていますか?

2歳プレ幼稚園。
親子で1、2時間ほどが始まります。
水筒がいると言われましたが、2歳となるとストローでしょうか?
ストローは歯並びに良くないと聞いたので嫌なのですが。
皆様何を使っていますでしょうか?

コメント

Anp

幼稚園に入園してからの水筒指定があるのか確認してから買うのをおすすめします☺️❤️
うちの園はプレはなんでも良かったですが入園後はコップの物で指定(衛生面を考えて)されていたのでプレからコップ飲みの物で慣らしました🙆‍♀️

めりあ

親子でプレの時はペットボトルでもストローでもなんでもいいと言われました!入園が決まり、母子分離のプレになる時に蓋の締め忘れなどで倒れてこぼれるなどが多発するからとストロー指定されました!

入園後も幼稚園に慣れる夏ぐらいまではストローで!と言われています🙌

もちろん自由なところもあると思うので幼稚園に確認するといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってたプレは指定がなかったんですが、比較的ストロー水筒が多かったと思います😃
うちも当時はサーモスのストロー水筒でした🙆‍♀️(因みに歯科では現状歯並びは問題無しと言われてます)