※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の娘が病気で連日小児科に通院中。ワンオペで疲れとストレスが重なり、娘に怒鳴ってしまい、自分が子育てできないと不安。少し息抜きが欲しいと感じています。

こんな事する母親、私以外いないですよね…

2歳1ヶ月の娘がいます。
4月頭に引越しました。その直後から娘が高熱を出して、近くの小児科調べて連れてって、PCR受けないと出社できないと言われまた別の小児科行って、日曜に下痢が止まらずまた別の小児科、月曜はまた別の症状が出て小児科…と続き。

その間娘は私しか抱っこがダメ状態になり、ずーっと抱っこしていて腰痛が限界近くなり、今はギックリ腰手前くらいです。
旦那も仕事を休めず、近くに頼れる人もいないのでワンオペで見てます。

その状況で私も疲れとイライラと腰痛が重なり、ギャン泣きして抱っこを求める娘に怒鳴ってしまったんです。
抱っこも超乱暴な抱き方をし、お神輿のように担ぐような抱き方をしたり、お昼ご飯もちょうどなくてササッと焼きうどん作るのに隣でギャン泣きの娘をほっといて作ったり。
側から見たら、私の娘への接し方に愛情がないと思われると思います。

少しでいいから、私にコーヒー飲む時間ちょうだい、トイレも誰にも邪魔されずに1人だけでする時間をちょうだい、、そんな気持ちです

もうどうしたらいいか分からなくなってしまいました。
私には娘を育てる事が出来ないかもしれない、と思い始めています。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

子どもの体調不良、自分の疲労
そこに大泣き、、、
私なんて大泣き放ってトイレにこもって鍵閉め1人になったりしますよ、、、
お子さんにジュース
ママにはコーヒーをいれて
ゆっくり休めたら休んでください🥺

ママリ

これだけは言えます。
あなた以外にもいっぱいいます!!
私もそんな感じです笑

睡眠不足や疲れや痛みって
本当精神やられると思ってます。
それプラス自分のペースでご飯やトイレすらもできない
そんな毎日が重なると誰だって
キャパオーバーしてもおかしくないです😢
あなたは全力で頑張ってるからこそ
こんなお母さんで大丈夫なのかな?って思ってしまってるんじゃないかなー?って🥺
私なんて手抜きばかり子供には感情的に怒るYouTubeばっかり見せてる
でも、子供に対してやることはやってるし元気に育ってるから良しとしてます👍😂

さぁやん

ありますあります!
上の子は立って抱っこしてと言いますが正直重いしきついし座って抱っこさせてと話しても立って!と駄々をこねるので
『ママは座って抱っこって言ってるでしょ!しないって言ってるんじゃないんだから我慢しなさい!!』と怒ってしまいます。
それでもグズるならもう知らんと床に置きます(笑)
私泣かれるのには耐性ついたので泣きたければ泣けばいいと思ってそのまま放置してます😅
娘が切り替えれたらまた座って抱っこします(笑)
自分のことなかなかひどい親だなと思いながら過ごしてます😅ww
でも下僕じゃないしできないことはできないとしっかり伝えないとただのワガママっ子になると思って泣かせても自分の中でしっかり切り替えれるようになってくれたらと思い過ごしてます😅

P

わたしもそうですよー!
最近抱っこ抱っこうるさいのでイライラします。