※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

15wの妊娠でつわりピークは過ぎたが、まだ無気力。旦那が家事をしてくれて感謝。安定期に入り、つわりがおさまれば動けるでしょうか?

もうすぐ15wになります。つわりのピークを超えた気がしますが、まだまだ気持ち悪く家事などは旦那が全てやってくれています。本当にありがたいです。お互い仕事をしており土日休みで、せっかくの休日なのに妊娠がわかってから出かけるのは妊婦検診とか、ちょっとした近場にしか行けていません。旦那は文句言いませんが、やはりどこかに出かけたそうにしています。そりゃそうだって感じです。つわりが徐々におさまってきたとはいえ、私はまだ無気力で出かけるよりも横になってた方が楽なのです。でも行きたいところ、食べたいものはいっぱいあります。これは安定期に入り、つわりが落ち着けば動けるようになるのでしょうか??みなさんもこんな感じでしたか?

コメント

りょー

私も同じでしたよ( ˊᵕˋ )♡
16週目辺りからつわりが落ち着いたので、旦那と旅行や買い物に出掛けられるようになりました!

• さとみ

さとみ

16週からだとやっぱり安定期入ってからですね!旅行!すごーい!そんなに回復する日がくるなんて夢みたいです!笑

• 11月13日
あひるこ

15wの時は私も本当にうごけませんでした(ㅎ.ㅎ )
仕事もしてませんでしたが、家から出れない時が永遠に続くかもしれないと泣きました(笑)
19wのときにお医者様に相談した所、「もう終わってもいいのにねー」と言われ、漢方を出してもらい、すごく楽になりました♡
あまりに長引きそうであれば相談してみてはいかがでしょうか??♡

• さとみ

さとみ

家から出られない時が永遠に…すごくわかります!笑
    漢方のお薬?があるのですね!長引くなら聞いてみます♡

• 11月13日
ととと

私もでしたー😀
つわりしんどいですよね。でも優しいご主人様で羨ましいです✨

つわりが落ち着いてから、旅行・ライブ・野球観戦・外食〜♪
いろいろしましたよ😄
早くつわりが落ち着きますように。

• さとみ

さとみ

本当になにも文句言わないでやってくれるので、いつも家ばかりで申し訳ないなーって思ってしまいます(´・_・`)早く一緒に出かけられる日がくるといーなぁ。

• 11月13日
あひるこ

あ、私は16wの時くらいにつわりを相談したら「辛いなら漢方出しますよ?」ってお医者様から言われたんですが、「我慢しましす!」ってなぜか1回断ってしまったんです(笑)
19wで結局貰って飲んだので、あのとき断らなければ!!って思いましたよ(笑)
滝のようにリバースしてたのに、嘘のようによくなりました!✧ \( °∀° )/ ✧✧

• さとみ

さとみ

それはすごいですね!!確かになんとなく飲むのをためらいますが、そんなによくなるなら早く飲んで楽になりたいです!

• 11月13日
Y

私も早く旦那と出かけたくてピークを過ぎてから外に出ましたが、
途中で貧血になってしまいやっぱりまだ無理か〜ということもありました😢
安定期に入って落ち着いてからでも時間は十分にあると思います!
あまり焦らず、体調が良くなってから少しずつ外に出るのが良いと思いますよ😊

• さとみ

さとみ

そうですよね!時間はあるので近場から遠出って慣らしていった方がいいですね!ありがとうございます!

• 11月13日