※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通い始めてバス利用に慣れてきたけど、時間を気にせず過ごしてしまうことがある。下の子もいて忙しく、リマインダーアプリに頼りすぎている。幼稚園が始まってバタバタしている。

遂に上の子が幼稚園に通いだしました!
バス利用してるんですが慣れてきたくらいでバスの時間とか気づかず過ぎてたこととかありますか?😂

下の子もいるのでバタバタしてるうちに忘れそうと思うと不安で全然まだ時間あるのにソワソワしてしまいます😂

幼稚園が始まって一気にバタバタ感が凄い🥲
もう私はラインのリマインくんに頼りすぎてそれがないと色んなこと忘れちゃいそうです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります(笑)
行きも帰りもバスきてた事何度もありますよ😂👍すいませぇーんって慌ててでます(笑)
大丈夫🙆‍♀️うちはお弁当さえ忘れない様にだけ気を付けてました(笑)余裕をもって用意する事はとても大事だと思います👍お子さんも緊張してるだろうし☺️幼稚園入園おめでとうございます㊗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

わたしもやらかしそうです😂
    慣れてきたときが危ないですよね💦笑
    なんだか今日は気疲れしました😅
    息子は楽しかったみたいでこれからが楽しみです🌸

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ご入園おめでとうございます㊗️

バスの時間すぎること全然あります!出発メールが来てなかったり、予定時刻より早く着いたり、寝過ごしたり...笑
うちの場合は自宅前送迎なので、外に出ていなければインターホンを押してくれます。うちの前が別の園のバス停ですが集合されていても一人いなければその子のお家にインターホン鳴らされてますよ!
帰りも不在であれば園に連れて帰るなど幼稚園のルールがあると思うので万が一があっても大丈夫だと思いますよ!

私も最初はソワソワして早く出ていましたが、なんとかなります☺️あまり気張らずに頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    インターホン押してくれるのありがたいですね!
    うちも自宅前予定だったのですが一方通行の道で方向的に家の裏になっちゃいました😂
    優しいお言葉までありがとうございます♫気張らずやっていきます☺️

• 4月12日

連絡アプリでお知らせは来ますが渋滞で多少のズレはあったりですね🥲
園から言われた通り定刻にはバス停に立つように頑張ってます👊
忘れ物とか毎日ハラハラしちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間迫るとずっと連絡アプリ更新ボタン押しちゃいます😂
    あと7分だったのがまた10分になったり💦
    あとは保護者も名札つけないといけないのでそれも忘れそうです..笑

• 4月12日
あお

忘れたことはないですが、アプリでバスの場所確認できるんですが、今どこかな〜と見たらまだ予定まで20分もあるのに家の前にバスがいて慌てて出たことはあります!ちょうど着いた所でセーフでしたが😂習い事などで帰りのバス乗る子が少なかったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは焦りますね💦
    アプリで場所めっちゃ見てしまいます😂
    保護者も名札もつけないといけないし体温測った紙も渡さないといけないのでそれが一番忘れそうです😟笑
    慣れて行くしかないんですが..

• 4月12日
  • あお

あお

体温の紙手渡しなんですね💦忘れそう〜💦保護者の名札📛…園によっていろいろあるんですね〜🤔つけていくのも忘れそうですが、つけたまま買い物行ったりしちゃいそうです🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡アプリとかあるのに紙手渡しって...笑

ほんとにそれです(笑)
    しかも名札は子供と同じ動物の形の名札で😂
    やばい、想像しただけでめちゃくちゃ恥ずかしい🤣気をつけます‼️

• 4月12日