※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

原因はモラハラや息子に対する接し方に問題があり我慢の限界が来たから…

離婚のため別居中で実家にお世話になっています。
原因はモラハラや息子に対する接し方に問題があり我慢の限界が来たからです😭

別居して2ヶ月経ちますが生活費貰っておらず、私が別居前に働いていた時の給料の残りを少しずつ親に渡しています。

婚姻費調停、離婚調停の申し立てをしなければと思いながらも
昨日息子の誕生日プレゼントなにがいい?とLINEが来て
やはり旦那からLINEが来るだけで動悸がしますし
怖いとも思ってしまい、住んでる県が違うので電話での調停をお願いすることにはなりますが、離婚話をした時も最終的に親権は俺が貰うと言われたのが不安で仕方なく、息子と離ればなれになってしまったらどうしようと、恐怖が大きくなかなか後一歩の勇気が出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人からのお子さんに対してモラハラだなって思う証拠(動画など)はありませんか?それがあると安心ですが、大抵はお母さんに親権行くと思いますよ、?

  • りい

    りい

    音声、動画の証拠がなくて、、💧ノートに手書きで日記みたいなものは書いてて、でもあまり意味ないんですよね😭
    息子が癇癪持ち?でイヤイヤ期の延長線なのかな〜という感じで、すぐ怒ったり泣きわめくことが他の子より多くて、旦那が目で圧?をかけて睨みつけてて…息子がパパこっち見ないで…!と言うと、あ?なんだ喧嘩売ってんのか?と怒鳴ったり… 思い出せないほどこんな感じのがあって録音しておけばよかった…💧

    • 4月12日
🐰

うちも同じような状況で、調停申し込んでいます!
うちはDVもあるので、親権はほぼ貰えるかなと思っていますが。。。

私も旦那のことになると動悸がするの一緒です!私は精神科に通院して薬服用していますよ😊あまり薬の効果はないんですが、、、笑
病気になったのも旦那のせいって訴える予定です💦笑

  • りい

    りい

    申し立てしたんですね!私月曜日に行く予定です( ; ; ) DVあれば確実ですね💧 うち手は出されてないうえにモラハラの証拠がないので、口上手い旦那にこっちが不利になるような言い方されて丸め込まれそうで怖いです、、
    昔は私うつ病やパニックなどでずっと通ってました💧 今は実家にいてすこぶる元気です笑
    お互い無事離婚しましょうね!

    • 4月15日
  • 🐰

    🐰

    裁判所に行くのですか?😫
    モラハラな人って口上手いですもんね。
    生活費くれないだけでモラハラです😤
    でも結局、調停って話し合いだから、本人が納得するかどうかなんで、こっちが認めなきゃ裁判になるだけなので大丈夫😤👏🏻
    …って思ってます笑笑

    昨日初めての調停で相手来なくて、今後も相手が出廷してこないと思うので裁判になりそうですが笑、頑張りましょう💪🏻❤️‍🔥

    • 4月15日
  • りい

    りい

    裁判所に行きます🤧🤧
    旦那の住んでるところが県外なので電話での調停をお願いするつもりです💧
    クレカの一緒に住んでいたときの分割払い分はくれましたが生活費は無しで😭
    あっちがデタラメ言ったとこで私たちにも拒否権ありますしね!(不安)
    調停に来なかった場合相手は不利になったりするんですか??
    もはや裁判で決着決めてもらう方が早い気がしますね😂😂

    • 4月15日
  • 🐰

    🐰

    うちも県外です💦
    私は郵送で申立てましたよ!
    調停は2時間かけて、電車4回乗り換えして向かいました🫠笑
    電話での調停出来るんですね!私もそうしたかった、、、😂

    調書?に生活費貰ってない事も記載出来るのでしっかり書いた方がいいです😤

    来なかったら相手は不利になりますね!
    こっちの言い分しか通らないのでw
    婚費は審判だから、算定表通りで要望通らないですが、離婚は慰謝料が常識を超える額(1億とかw)でなければ、要求通りの慰謝料で決定するそうです😂
    まぁ、支払われるかどうかはまた別問題ですが😫💦笑

    • 4月15日
  • りい

    りい

    返信が遅くなってしまい申し訳ありません💧
    🐰さんも郵送で申立てしたんですね!
    出来るみたいです!電車4回も乗り換え…お疲れ様です😭😭
    遠いと何かと大変ですよね…

    別居前のクレカの支払い分は振り込んでてくれたんですよね…
    今使ってるお金では無いので生活費はもらってないんですけど、これも生活費に含まれるんですかね…

    私あまり争ったりしたくないので😂
    もうお金も貰えなければそれでいいからはやく離婚して欲しい、、って感じです😂
    貰えるなら算定額で決まれば、それでいいです…笑
    支払われるかすらわからないですよね!だって相手は言ってることコロコロ変わる人ですもん😂

    • 4月21日